旨辛味噌らーめん@旨辛味噌らーめん ぼんず(南与野駅) ★★★★☆

旨辛味噌らーめん ぼんず

今回は南与野駅。2021年1月オープンの新店です。
南与野のらーめん梵’s BONES北浦和本店が移転した跡地に、旨辛味噌らーめんをフィーチャーした3号店がオープン。
辛味噌が食べたくなって向かってみることに。。

2021年36杯目

JR埼京線に乗って南与野駅を目指します。
最寄り駅は南与野駅ですが、与野本町駅とのほぼ中間地点に位置しています。
到着すると、西口を出て右に浦和所沢バイパスまで抜けます。
左に折れて浦和所沢バイパスをひたすら歩くと到着です。

駅からは遠いですが、徒歩圏内ギリギリですかね。
道のりはシンプルなため、迷わず発見することができました。
18時5分頃到着で、店頭には14名程の行列が発生していました。
待ちを覚悟して、末尾に接続します。
先に食券を購入するのかわからず、先客に確認すると中で注文する方式とのこと。
後客も何名か迷っていたようで、もう少しわかりやすい案内があるとうれしいですね。
店頭まで来ると、消毒用アルコールが設置されているため、予め手を消毒します。
38分程待つと店内が空き、店主さんとアイコンタクトの後、入店します。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
まず
まずは空いている、カウンター席に詰めて着席します。
メニューは旨辛味噌らーめんのみと潔いラインアップとなっています。
ただ、メニューが1か所にしかなく、何のメニューがあるのかわらない人も多いようでした。
入店=旨辛味噌らーめんの図式ができあがっているため、そちらでお願いします。

カウンター席はすべて仕切りが設置さています。
入店時にも行列は続いていましたが、18時45分頃には打ち止めとなっていました。
客層は2人客以上の若い男性のみで、かなりの賑わいを感じますね。
1人は珍しく、給水器でお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
旨辛味噌らーめん850yen

お店の情報

訪問日2021年2月3日
店名旨辛味噌らーめん ぼんず
住所〒338-0824 埼玉県さいたま市桜区上大久保201 コーポまいやま 1F
最寄り駅南与野駅、与野本町駅
電話番号不明
営業時間17:00-22:00
※しばらくは17:00-20:00(L.O.19:30)となります。
定休日日曜日

旨辛味噌らーめん

12分ほどして着丼。
店主さんからトッピングを尋ねられ、ヤサイ、ショウガ、ミソアブラでお願いします。

薄青のラインの入った高台丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

とろみのある豚骨味噌です。
ミソアブラやおろし生姜と相まって、コクのあるスープとなっています。
辛さは控えめで、じわじわと辛味を感じる程度で、奥底には山椒のようなものも感じますね。

太の平打ち縮れ麺となっています。
ごわごわ感のある麺で、しっかりとした食感を楽しめます。
わしわしと野菜と一緒に食らうのがいいですね。

長い豚バラ肉が3枚入っています。
いわゆる豚ではなく、豚バラ肉というのがいいですね。
ちょっとご飯も欲しくなってしまいます。
ザクザク野菜達はミソアブラが絡まって、旨辛スープと共に食欲をそそります。
おろし生姜もじわりniceアシストですね。

評価

旨辛満足な一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー旨辛味噌らーめん
料金850yen:先会計:現金決済
スープ味噌:豚骨味噌:辛:二郎系
太麺:平打ち:縮れ
豚肉、ナルト、モヤシ、キャベツ、ニンジン、ニンニクの芽、ミソアブラ、おろし生姜