ポタージュカレー麺@ニコニコまぜ麺&カレー(岩本町駅) ★★★☆☆

ニコニコまぜ麺&カレー

今回は岩本町駅。2021年1月オープンの新店です。
変わった名前のお店が岩本町にオープン。
時間の都合もあり、気になったこちらのお店に向かってみますよ。

2021年35杯目

東京メトロ日比谷線に乗って秋葉原駅を目指します。
最寄り駅は岩本町駅ですが、秋葉原駅からでも問題ありません。
到着すると、5番出口を出て右に昭和通りを進みます。
昭和通りから右に折れて柳原通りと須田二仲通りの交わりにて到着です。

駅からは近く、迷うことなく発見することができました。
営業中を確認しつつ、メニューボードをチラ見します。
ささっと店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
スタッフに空いているカウンター席に案内されます。
着席するとメニューを確認します。
メニューはポタージュカレー麺、醤油まぜ麺、塩まぜ麺、みそまぜ麺、スパイシー醤油まぜ麺、スパイシー塩まぜ麺、スパイシーみそまぜ麺のラインアップとなっています。
どれにするか悩むところですが、カレー屋であることも考慮してポタージュカレー麺をお願いします。
注文を終えると辛さをどうするか尋ねられますが、課金なしのデフォルトのままでお願いしました。

カウンター席はすべて仕切りが設置されおり、スパイシーな香りが立ち込めています。
19時5分頃到着で、店内は先客が3名という状態でした。
汲まれたお水で喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
ポタージュカレー麵950yen
醤油まぜ麺800yen
塩まぜ麺800yen
みそまぜ麺800yen
スパイシー醤油まぜ麺850yen
スパイシー塩まぜ麺850yen
スパイシーみそまぜ麺850yen

お店の情報

訪問日2021年2月2日
店名ニコニコまぜ麺&カレー
住所〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-15-1
最寄り駅岩本町駅
電話番号03-6320-6573
営業時間11:00-15:00/17:00-22:00
定休日無休

ポタージュカレー麺

7分ほどして着丼。

ごつごつとした六兵衛丼でやってきました。
はてさて、いただきます。

タレ

ややとろみのあるカレーです。
独特な甘味のあるスパイシーな味わいですね。
魚粉や野菜からの甘味もあり、辛さはほぼありません。
追い飯を意識してか、けっこうタレの量が多いですね。

中太のストレート麺となっています。
もちしこ感のある麺で、しっかりとタレが絡みます。
もちっとした食感もよいですね。

鶏チャーシューが3枚入っています。
しっとりとした食感と味付けが、タレにもよく合っています。
味付玉子は半分にカットされており、とろり半熟具合がタレに絡みます。

追い飯

何も案内はありませんでしたが、追い飯が付いていました。
ややカピっとした硬めのご飯ですが、追い飯としては十分ですね。
カレーには、ご飯が合った方がやはり落ち着ききます。

評価

独特スパイシーな一杯でした。

★★★☆☆[70]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューポタージュカレー麺
料金950yen:後会計:現金決済
スープまぜそば:カレー:魚介
中太麺:ストレート
鶏チャーシュー、味付玉子、白髪ネギ、刻み青ネギ、刻み海苔、糸唐辛子