ジョージラーメン(醤油)@豚骨ジョージ(武蔵藤沢駅) ★★★☆☆

豚骨ジョージ

今回は武蔵藤沢駅。2021年1月オープンの新店です。
麺師 井じまからのはしごになります。
道頓堀グループが武蔵藤沢に新形態のラーメン屋をオープン。
なんとなく気になると、寄り道して向かってみますよ。

2021年41杯目

西武池袋線に乗って武蔵藤沢駅を目指します。
到着すると、西口を出てロータリーを抜けます。
県道224号を歩き続けると到着です。

駅からはシンプルな道のりで、問題なく発見することができました。
黄色い感じが目立ってわかりやすいですね。
ささっと店内へ。

14時25分頃到着で、店頭には待ちが発生しており、案内されるまで待ちます。
あんまりわかっていませんでしたが、ラーメン+唐揚げ+レモンサワー+バナナジュース専門店だったんですね。
5分程すると、スタッフに検温を実施され、店内のテーブル席へ案内されます。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
着席するとメニューを確認します。
メニューは醤油、塩、味噌のラインアップとなっており、組み合わせでかけ、ジョージ、味玉、磯のり、チャーシュー、白髪ネギ、からあげ、チャーシュー力、ジョージスペシャルが選べるようです。
ここはジョージラーメン(醤油)をお願いします。
ついでにもう一つの専門でもある、バナナジュースもお願いします。
注文を終えると、スタッフからお好みを尋ねられますが、すべて普通でお願いしました。

テーブル席はサイドに仕切りが設置されています。
店内は学生やファミリー、グループとかなりの賑わいを感じますね。
テイクアウト客も多いようです。
お茶を汲んで、着丼まで待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
かけラーメン528yen
ジョージラーメン638yen
味玉ラーメン748yen
磯のりラーメン803yen
チャーシューラーメン968yen
白髪ネギラーメン748yen
からあげラーメン924yen
チャーシュー力968yen
ジョージスペシャル1,078yen

お店の情報

訪問日2021年2月6日
店名豚骨ジョージ
住所〒358-0011 埼玉県入間市下藤沢761-1
最寄り駅武蔵藤沢駅
電話番号04-2937-4778
営業時間11:00-22:00
※しばらくは11:00-20:00となります。
定休日無休

ジョージラーメン(醤油)

9分ほどして着丼。

銀のトレーに乗ってやってきました。
外観と同じく、丼のイエローも目立ちますね。
ではでは、いただきます。

スープ

背脂が浮かぶ豚骨醤油です。
オイリーなビジュアルですが、さらっと飲みやすいですね。
そのためか豚骨感は薄く、旨味強めといった様相です。

細のストレート麺となっています。
ざくしこ感のある麺で、歯切れの良さを感じます。
ふつう指定でもそれなりの硬さで違和感はないですね。

豚チャーシューはほろっと軟らかな1枚が入っています。
ほうれん草はざくっと、キクラゲはコリっとアクセント&箸休めになりますね。

コロナ対策か、トッピングは申告制となっていました。
紅生姜と高菜をお願いすると別皿でやっていました。
ちょっと量が多く感じましたが、安定の相性ですね。

評価

さらっと豚骨を楽しめる一杯でした。

★★★☆☆[70]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュージョージラーメン(醤油)
料金638yen:後会計:現金決済:カード決済:電子マネー決済:QRコード決済
スープ豚骨:豚骨醤油:背脂
細麺:ストレート
豚チャーシュー、ほうれん草、キクラゲ、海苔

バナナジュース

本体の前にやってきました。

テイクアウト用の容器に入ってます。
豚骨ラーメン屋でバナナジュースを飲むって新しいですね。
ぱっと見、豚骨スープが入っていると思わなくもない。。
粘度は低めで、スープと同じくさらっとした仕上がりのバナナジュースですね。
ゴクゴクと飲み干してしまいました。

メニューの情報

メニューバナナジュース
料金418yen:後会計:現金決済:カード決済:電子マネー決済:QRコード決済