汁なし担々麺@担担担 渋谷ストリーム店(渋谷駅) ★★★★☆

担担担 渋谷ストリーム店

今回は渋谷駅。2024年1月オープンの新店です。
間借り発祥の汁なし担々麺専門店が渋谷ストリーム内にオープン。
平日営業のみでなかなか訪問できませんでしたが、タイミングで向かってみることに

2024年47杯目

東急東横線に乗って渋谷駅を目指します。
到着すると、C2出口を出て恵比寿方面に向かって進みます。
そのまま少し歩くと到着です。

駅からはあっという間ですが、渋谷ストリームのどこにあるのか迷ってしまいました。
カクウチベース POP UP SHIBUYAを目指して向かうとよさそうです。
開店の少し前だったため、店頭で少し待ちます。
定刻になるとぬるっとオープンし、営業中を確認して店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店すると、スタッフからオーダーシートに記入するように案内されます。
テーブル席を確保すると、メニューを確認します。
メニューは汁なし担々麺、温玉汁なし担々麺、山盛パクチー汁なし担々麺、肉味噌3倍汁なし担々麺、激辛汁なし担々麺「熱中」Lv.1、激辛汁なし担々麺「熱烈」Lv.2、激辛汁なし担々麺「熱狂」Lv.3のラインアップとなっています。
さらに辛さと痺れは1、2、3から選べるようです。
どれにするか若干悩みますが、ランチタイムもあって担担担サンキューセット3辛3痺で記入してみます。

オーダーシートをスタッフに渡すと、番号札を受け取ります。
11時の開店と同時で、店内は私のみという状態でした。
ウォーターピッチャーからお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
汁なし担々麺990yen
温玉汁なし担々麺1,140yen
山盛パクチー汁なし担々麺1,190yen
肉味噌3倍汁なし担々麺1,680yen
激辛汁なし担々麺「熱中」Lv.11,140yen
激辛汁なし担々麺「熱烈」Lv.21,140yen
激辛汁なし担々麺「熱狂」Lv.31,280yen

お店の情報

訪問日2024年2月13日
店名担担担 渋谷ストリーム店
住所〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム 1F
最寄り駅渋谷駅
電話番号不明
営業時間11:00-14:00(L.O.)
定休日土曜日、日曜日、祝日

汁なし担々麺

11分ほどして着丼。
番号を呼ばれると受付まで取りに行きます。

黒のトレーに乗ってやってきました。
テーブル席まで運んだら、いただきます。

タレ

胡麻ベースの汁なし担々麺です。
汁なしといっても汁気があることが多いですが、こちらは汁気はほぼありません。
辛さ3痺れ3指定ですが、メリハリのある辛痺となっています。
胡麻の濃厚な旨味とコク、さらに辛痺を堪能することができました。

太の縮れ麺となっています。
むちもち感のある麺で、やや硬めでインパクトのある食感となっています。
それでも具との相性はよく、噛み締める旨さがあります。

肉味噌がたっぷりと入っています。
旨味もたっぷりで麺ととの相性もよいです。
水菜と高菜のザクシャキ感も心地よく、特に高菜が好みでした。
ナッツはmixとなっており、様々風味と食感を楽しめます。

評価

濃コクな旨味にバシっと辛痺を楽しめる一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー汁なし担々麺
料金990yen:後会計:現金決済
スープ汁なし:担々麺:動物:胡麻:辛:痺
太麺:縮れ
肉味噌、水菜、高菜、胡麻、ナッツ、鷹の爪

担担担サンキューセット

当然ながら本体と同時にやってきました。

本体に加えて、温玉とダイブ飯がセットになっています。
セットでも単品でも料金は変わらないようです。
温玉は本体の辛痺を和らげてくれ、ダイブ飯との相性もよいです。
ダイブ飯は本体を食べ終えた後に、投入します。
本体の具がそれなりに余るため、あるとうれしいですね。
ゴマ油が効いており、具との相性も間違いないです。

メニューの情報

メニュー担担担サンキューセット
料金1,390yen:後会計:現金決済