夏鈴ラーメン(塩)@麺屋夏鈴(新宿駅) ★★★★☆

麺屋夏鈴

今回は新宿駅。2021年5月オープンの新店です。
麺庵 大和からのはしごになります。
読売ランド前で間借り営業していた麺屋夏鈴が新宿にて復活オープン。
高層ビルでのシェアレストランという形態が気になって、向かってみますよ。

2021年145杯目

都営地下鉄新宿線に乗って新宿駅を目指します。
到着すると、2番出口を出て右にぐるりと新宿サザンテラスを進みます。
少し歩くと小田急ホテルセンチュリーサザンタワーに到着です。

新宿サザンテラスのマップを確認して19Fまで上がります。

19F到着後、少し進むとSky Restaurant Decoration Kitchenに到着です。
高級感があり、ラーメンが提供されているとは思えない雰囲気ですね。
若干入ってよいのが躊躇しつつも、案内に従って入場します。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
検温と手の消毒を終えると、スタッフにテーブル席に案内されます。
着席すると、オーダー方法の説明を受けます。
個人的にラーメンでは初のモバイルオーダーとのことで、QRコードをスキャンしてオーダーするようです。
無料Wi-Fiも飛んでいるようで、まずはモバイルオーダーページを確認します。
メニューは夏鈴ラーメン(塩)、夏鈴ラーメン(醤油)、特のせラーメン 塩、特のせラーメン 醤油、魚介白湯(塩)、魚介白湯(醤油)、夏鈴スーラーメン、ピリ辛豆腐ラーメン、汁なし麺のラインアップとなっています。
少し悩みますが、デフォルトと思われる夏鈴ラーメン(塩)をピピっとな。
オーダーを確定させます。

18時45分頃到着で、店内は先客が数名という状態でした。
ラストオーダーが近いからか、ガラガラでしたね。
高層ビルならではの雰囲気を楽しみながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
夏鈴ラーメン(塩)800yen
夏鈴ラーメン(醤油)800yen
特のせラーメン 塩1,100yen
特のせラーメン 醤油1,100yen
魚介白湯(塩)800yen
魚介白湯(醤油)800yen
夏鈴スーラーメン(醤油)950yen
ピリ辛豆腐ラーメン950yen
汁なし麺800yen

お店の情報

訪問日2021年5月14日
店名麺屋夏鈴
住所〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 19F
最寄り駅新宿駅
電話番号03-3376-1230
営業時間11:00-15:00/17:00-20:00
定休日火曜日

夏鈴ラーメン(塩)

10分ほどして着丼。

白の鳴門丼でやってきました。
モバイルオーダーはちゃんとオーダーが通っているか不安がありますね。
ではでは、いただきます。

スープ

動物ベースに魚介を合せた白湯塩です。
鶏がメインとなった味わいで、とろっと粘度のあるスープとなっています。
やさしくも、とろっと濃密な旨味が広がります。

中太のストレート麺となっています。
むちみち感のある麺で、やや粉っぽさを感じます。
しっかりとしたコシで存在感がありますね。

豚チャーシューが1枚入っています。
しっかり肉感の赤身と、とろっと脂身のバランスがちょうどよいですね。
スープの粘度もあってか、時折やってくる柚子皮の風味がよい仕事をしていました。

評価

濃密な旨味広がる一杯でした。

★★★★☆[75]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー夏鈴ラーメン(塩)
料金800yen:後会計:現金決済:QRコード決済
スープ塩:白湯塩:動物魚介
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、ほうれん草、白髪ネギ、刻み青ネギ、糸唐辛子、柚子皮