味玉TOKYO中華そば@Noodle Stand Tokyo(原宿駅) ★★★★☆

久々にパンチのある柄物に出会いました。
やはりこちらが私の性分な気がします。

というわけでメンラーですw

今回は原宿駅。2020年9月オープンの新店です。
ラーメン あじさいからのはしごになりますw
原宿に食に特化した商業施設JINGUMAE COMICHIがオープン。
同じく原宿のNoodle Stand Tokyoが施設内に移転することに。
プレオープン初日に向かってみることに。

2020年245杯目

JR山手線に乗って原宿駅を目指します。
到着すると、竹下口を出て左に線路沿いに進みます。
さらに右に折れて少し歩くとJINGUMAE COMICHIに到着です。

味玉TOKYO中華そば@Noodle Stand Tokyo:JINGUMAE COMICHI

お洒落気なビルですね。
当初は入場整理券という話でしたが、訪問した時間帯は特に不要となったようです。

味玉TOKYO中華そば@Noodle Stand Tokyo:フロアマップ

ビルのエントランスで消毒用アルコールで手の消毒が必須となります。
フロアマップを確認して、エレベータで2Fに上ります。

味玉TOKYO中華そば@Noodle Stand Tokyo:外観

上ってすぐにお店に到着です。

味玉TOKYO中華そば@Noodle Stand Tokyo:店頭

見渡すと、ほんとに館内全てが飲食店なんですね。
ささっと店内へ。

味玉TOKYO中華そば@Noodle Stand Tokyo:券売機

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはTOKYO中華そば牛煮込みまぜそばTOKYOもり中華世界一おいしいヴィーガンラーメンのラインアップとなっており、組み合わせで味玉肉増し辛ネギパクチースムージーが選べるようです。

味玉TOKYO中華そば@Noodle Stand Tokyo:サイン

移転前には牛煮込みまぜそばを食したため、TOKYO中華そば世界一おいしいヴィーガンラーメンの2つで悩みまくります。。
ですが、基本に立ち戻ってTOKYO中華そばをポチっとな。
なんとなく勢いでアレもポチってしまいます。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

味玉TOKYO中華そば@Noodle Stand Tokyo:卓上

スタッフに食券を渡して着席すると、プレオープンのため味玉サービスをどうするか尋ねられます。
もちろんお願いして、自動的にTOKYO味玉中華そばとなりました。
20時25分頃到着で、店内は私のみという状態でした。
カウンター席は全て仕切りが設置されており、対策がされているようでした。

味玉TOKYO中華そば@Noodle Stand Tokyo:アレ

ほどなくしてアレがやってきました。
IKEAのグラスに、おつまみメンマがついているのはうれしい限りですね。
蘇るような旨さのアレで心を癒しながら待ちます。

ラインアップ

  • TOKYO肉中華そば…1,280yen
  • TOKYO中華そば…880yen
  • 味玉TOKYO中華そば…980yen
  • 牛煮込みまぜそば…980yen
  • 肉増し牛煮込みまぜそば…1,280yen
  • 辛ネギ牛煮込みまぜそば…1,180yen
  • TOKYO肉もり中華…1,280yen
  • TOKYOもり中華…880yen
  • 味玉TOKYOもり中華…980yen
  • 世界一おいしいヴィーガンラーメン…1,200yen
  • 世界一おいしいヴィーガンラーメン+パクチー…1,400yen
  • 世界一おいしいヴィーガンラーメン+スムージー…1,450yen

お店の情報

訪問日2020年9月4日
店名Noodle Stand Tokyo
住所〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-23-26 JINGUMAE COMICHI 2F
最寄り駅原宿駅、明治神宮前駅
電話番号03-6804-1477
営業時間11:30-15:00(L.O.14:45)/17:00-23:00(L.O.22:30)、[土日祝]11:30-23:00(L.O.22:30)
定休日月曜日

味玉TOKYO中華そば

6分ほどして着丼。
薄青の受皿に乗ってやってきました。
THE中華そばといったビジュアルがいいですね。
ではでは、いただきます。

味玉TOKYO中華そば@Noodle Stand Tokyo:ビジュアル 味玉TOKYO中華そば@Noodle Stand Tokyo:ビジュアル:トップ 味玉TOKYO中華そば@Noodle Stand Tokyo:ビジュアル:サイド

スープ

動物ベースの清湯醤油です。
あっさりで落ち着いた味わいが広がります。
万人受けなほっこりスープは安心感がありますね。

中太麺のストレートタイプ。
しこしこ感のある硬質な麺ですね。
スープに絡んでするりと喉に吸い込まれていきます。

豚チャーシューはほろほろに軟らかなとろ肉が2切れ入っています。
とろける旨さでアテにも最高ですね。
味付玉子はハードボイルドめのしっとりした1品でした。
メンマは中庸ですが、青菜のシャキシャキ感と風味がよきアクセントとなっています。

評価

ほっこり安心を得られる一杯でした。

★★★★☆[80]

メニューの情報

メニュー味玉TOKYO中華そば
料金980yen:先会計:券売機
スープ醤油:清湯醤油:動物
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、味付玉子、メンマ、ナルト、青菜、刻みネギ、海苔