箕輪家ラーメン(並)@箕輪家 中野旗艦店(中野駅) ★★★★☆

箕輪家 中野旗艦店

今回は中野駅。2022年11月オープンの新店です。
どこの系譜にも属さない新生家系ラーメンのお店が中野にオープン。
気になってグランドオープン後に向かってみることに。

2022年341杯目

JR中央線に乗って中野駅を目指します。
到着すると、北口を出てサンモールを進みます。
サンモールからふれあいロードをしばらく歩くと到着です。

駅からは程なく、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
19時45分頃到着で、店頭には15名程の行列が発生していました。
少しばかり覚悟して末尾に接続します。
42分程待つと、スタッフに店内へ案内されます。
ささっと店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食前に精算するシステムとなっています。
入店すると、エントランスのメニューを確認します。
メニューは箕輪家ラーメンのみラインアップとなっており、組み合わせで特製、オールスターが、麺量が並、中、大が選べるようです。
オールスターは今後提供されるようです。
ここはあまり悩まずデフォルトの箕輪家ラーメン(並)をお願いします。
支払いを済ませると、スタッフに案内されたカウンター席へ。
現在は現金のみですが、今後は電子マネーも導入されるそうです。

店内はもちろん満席で、賑わいと勢いを感じます。
給水器でお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
箕輪家ラーメン(並)900yen
箕輪家ラーメン(中)1,000yen
箕輪家ラーメン(大)1,100yen
特製箕輪家ラーメン(並)1,200yen
特製箕輪家ラーメン(中)1,300yen
特製箕輪家ラーメン(大)1,400yen

お店の情報

訪問日2022年11月28日
店名箕輪家 中野旗艦店
住所〒164-0001 東京都中野区中野5-53-2 1F
最寄り駅中野駅
電話番号非公開
営業時間11:00-15:00(L.O.14:30)/17:30-22:00(L.O.21:30)
※しばらくは11:00-15:00(L.O.14:30)/17:30-20:00(L.O.19:30)となります。
定休日水曜日

箕輪家ラーメン(並)

13分ほどして着丼。

朱色の受皿に乗ってやってきました。
店主から渾身の1杯を受け取り、カウンターに下ろします。
ではでは、いただきます。

スープ

淡く茶濁した豚骨醤油です。
飲み口は軽めで、豚骨感強めのバランスとなっています。
全体としてはバランスよく、出汁の旨味を楽しめます。

中太のストレート麺となっています。
つるもち感のある麺で、短かく啜りやすさがあります。
家系としてはやや細めですが、スープにはマッチしていますね。

豚チャーシューが1枚入っています。
ほろっと軟らかな赤身の煮豚で、ボリュームもしっかりとあります。
ほうれん草と青菜のMIXとなっており、やや軟らかな食感となっています。
刻みネギは割と多めなバランスとなっています。
海苔は軟らかめでスープを吸ってくれます。

評価

豚骨しっかり新たなる家系の一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー箕輪家ラーメン(並)
料金900yen:先会計:現金決済
スープ白湯:醤油:豚骨:豚骨醤油:家系
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、ほうれん草、青菜、刻みネギ、海苔

ライス小

本体の後にやってきました。

やや硬めの炊き上がりで、本体との組み合わせは抜群ですね。
スープに具になんでも合いますね。
卓上の王道家の無限ニンニクとマヨネーズを投入すると至福が訪れます。

メニュー情報

メニューライス小
料金100yen:先会計:現金決済