鶏ベジらぁ麺@らぁ麺 なとり(中野坂上駅) ★★★★☆

らぁ麺 なとり

今回は中野坂上駅。2023年8月オープンの新店です。
鶏白湯・ベジタブルスープのラーメン専門店が中野坂上にオープン。
気になってオープン日に向かってみることに。

2023年245杯目

東京メトロ丸ノ内線に乗って中野坂上駅を目指します。
到着すると、3番出口を出て左に青梅街道を進みます。
そのまま青梅街道を少し歩くと到着です。

駅からは近く、真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
19時30分頃到着で、店頭には7名の行列が発生していました。
行列に接続する前に、まずは食券購入から開始します。

店頭には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは鶏ベジらぁ麺、鶏白湯らぁ麺、スパイシー鶏白湯らぁ麺のラインアップとなっており、組み合わせで味玉、スペシャルが選べるようです。
どれにするか迷いますが、ここはお店の売りでもある鶏ベジらぁ麺をポチっとな。
食券を取り出すと、店頭の行列の末尾に接続します。
35分程待つと、スタッフに店頭の小窓から店内へ案内されます。

入店すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。
スタッフに食券を渡して着席します。
若干回転は遅いように感じますね。
ウォーターピッチャーからお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
鶏ベジらぁ麺1,000yen
味玉鶏ベジらぁ麺1,050yen
スペシャル鶏ベジらぁ麺1,250yen
鶏白湯らぁ麺950yen
味玉鶏白湯らぁ麺1,000yen
スペシャル鶏白湯らぁ麺1,200yen
スパイシー鶏白湯らぁ麺1,000yen
味玉スパイシー鶏白湯らぁ麺1,050yen
スペシャルスパイシー鶏白湯らぁ麺1,250yen

お店の情報

訪問日2023年8月31日
店名らぁ麺 なとり
住所〒164-0011 東京都中野区中央2-5-3
最寄り駅中野坂上駅
電話番号不明
営業時間11:30-15:00/17:00-21:30
定休日無休

鶏ベジらぁ麺

7分ほどして着丼。

黒のトレーに乗ってやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

鶏ベースに野菜を合わせた鶏白湯塩です。
ベースは濃厚な鶏白湯ですが、野菜スープとの組み合わせで旨味がアップしています。
濃厚でありますが、食べやすいバランスがとてもよいですね。

中細のストレート麺となっています。
つるもち感のある麺で、適度なコシと啜り心地がよいです。
濃厚なスープとの絡みも良好ですね。

鶏チャーシューが3枚入っています。
ぷりんとした肉感でさっぱりと頂けます。
刻み紫タマネギとパプリカは濃厚なスープの箸休めアクセントになります。

中盤は卓上のブラックペッパー、岩塩、カレー粉、レモン酢をお試し。
岩塩はちょっとしょっぱくなり過ぎてしまいますが、カレー粉は味変としてともてよいですね。
レモン酢のさっぱり感もよいですが、やはりブラックペッパーが抜群の相性でした。

評価

濃厚も旨味たっぷり食べやすさのある一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー鶏ベジらぁ麺
料金1,000yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:塩:動物野菜:鶏野菜:鶏白湯
中細麺:ストレート
鶏チャーシュー、水菜、赤パプリカ、黄パプリカ、刻み紫タマネギ、フライドオニオン