腕刀そば@麺尊RAGE 中野 腕刀(中野駅) ★★★★☆

麺尊RAGE 中野 腕刀

今回は中野駅。2022年4月オープンの新店です。
麺尊RAGEのRAMEN WANTOの2号店が中野にオープン。
オープンして向かうも行列で断念。。
オープン記念が終わってから向かってみますよ。

2022年111杯目

JR中央線に乗って中野駅へ向かいます。
到着すると、北口を出てサンモールを北上します。
サンモールを右に折れて路地に入っていくと到着です。

駅から程なく、少し路地を入っていきましたが迷わず到着することができました。
OPENの札を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは腕刀そば、煮干しそばのツートップ体制となっており、組み合わせで特製、チャーシュー、味玉が選べるようです。
煮干しそばといくつかの組み合わせはまだ未提供となっていました。
ここは悩む余地なく腕刀そばをポチっとな。
ついでにアレもポチります。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

スタッフに食券を渡して着席すると、アレの種類を尋ねられます。
ここは緑のアレでお願いします。
20時45分頃到着で、店内は先客が3名という状態でした。
ほどなくしてやってきた緑のアレをコップに注ぎながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
特製腕刀そば1,150yen
チャーシュー腕刀そば1,050yen
味玉腕刀そば950yen
腕刀そば850yen
特製煮干しそば1,150yen
チャーシュー煮干しそば1,050yen
味玉煮干しそば950yen
煮干しそば850yen

お店の情報

訪問日2022年4月14日
店名麺尊RAGE 中野 腕刀
住所〒165-0001 東京都中野区中野5-55-4
最寄り駅中野駅
電話番号不明
営業時間12:00-14:00/18:00-23:00
定休日無休

腕刀そば

3分ほどして着丼。

黄金の雷紋の入ったラーメン鉢でやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

動物ベースの清湯醤油です。
豚肉、鶏ガラ、乾物数種類で炊いたというスープはすっきりと旨味十分ですね。
そこに青唐の辛味キリリと聞いて癖になる味わいです。

中細のストレート麺となっています。
するしこ感のある麺で、歯切れのよさを感じます。
ざくりとした食感がスープしっかりマッチしますね。

豚チャーシューが1枚入っています。
ぱっと見よりも肉厚なタイプで、軟らかくで味付けも最高ですね。
刻みタマネギの適度なシャリ感に、青唐醤油の辛味がたまりません。

後半は卓上のおろし生姜、ブラックペッパー、青唐辛子酢をお試し。
どれも辛味レベルがアップするnice item達でした。

評価

辛味キリっと旨味ほとばしる一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー腕刀そば
料金850yen:先会計:券売機:現金決済
スープ清湯:醤油:動物:辛
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、刻みタマネギ、刻み青ネギ、青唐醤油