豚骨醤油ラーメン@麺家 燻(北松戸駅) ★★★★☆

麺家 燻

今回は北松戸駅。2022年7月オープンの新店です。
家系の系譜と思われるお店が北松戸にオープン。
なんとなく気になって向かってみることに。

2022年210杯目

JR常磐線に乗って北松戸駅を目指します。
到着すると、西口を出て右に線路沿いに進みます。
左に折れて本郷橋を越えてしばらく歩くと到着です。

駅からは程なく、直角な道のりで迷うことなく到着することができました。
営業中を木札を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは豚骨醤油ラーメン、チャーシューメン、和風ネギラーメン、辛ネギラーメン、つけめん、つけチャーシュー、和風ネギつけめん、辛ネギつけめんのラインアップとなっています。
どれにするか若干悩みますが、ここは基本の豚骨醤油ラーメンをポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

スタッフに食券を渡して着席すると、お好みを尋ねられます。
すべてふつうでお願いします。
10時頃到着で、店内は先客で2割程度埋まった状態でした。
汲まれたお水で喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
豚骨醤油ラーメン800yen
チャーシューメン1,000yen
和風ネギラーメン1,000yen
辛ネギラーメン1,000yen
つけめん900yen
つけチャーシュー1,100yen
和風ネギつけめん1,100yen
辛ネギつけめん1,100yen

お店の情報

訪問日2022年7月24日
店名麺家 燻
住所〒271-0064 千葉県松戸市上本郷618-1 マンション第八松戸 1F
最寄り駅北松戸駅
電話番号047-701-8822
営業時間8:00-14:00/17:00-21:00
定休日月曜日

豚骨醤油ラーメン

5分ほどして着丼。

ざらりとした黒の反り高台丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

茶濁した豚骨醤油です。
カエシ強めの直系風ですが、全体的にライトな印象ですね。
ですがバランスはよく、豚骨の旨味をしっかりと感じます。

中太のストレート麺となってます。
ずるむち感のある麺で、麺肌になんとなく引っかかりを感じます。
ふつう指定ですが、かなり硬めな仕上がりですね。
長さもあり、もう少し軟らかい方がよかったという印象です。

豚チャーシューが2枚入っています。
かなり燻製香のする逸品で、むちむちな肉感もよいです。
ほうれん草と海苔はインパクトに欠けますが、刻みネギが多いのが特徴的ですね。

評価

もうひとパンチ欲しくなった一杯でした。

★★★★☆[75]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー豚骨醤油ラーメン
料金800yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:醤油:豚骨:豚骨醤油:家系
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、ほうれん草、刻みネギ、海苔