中華そば@松戸富田麺桜(新松戸駅) ★★★★☆

2019年323杯目

リニューアルオープンした新生渋谷PARCOへ。
まだまだ見足りないね。

というわけでメンラーですw

今回は新松戸駅。10月オープンの新店です。
らーめん あさひからのはしごになります。
松戸の中華蕎麦 とみ田が新松戸に新店をオープン。
おなじく新松戸にオープンした商業施設テラスモール松戸に出店となったようです。
今年は松戸富田麺絆に続く商業施設への出店ですね。
エリア的にちょうどはしごできるかと思い、向かってみることに。
JR常磐線に乗って新松戸駅へ向かいます。
向かう途中にgoogle mapで住所を検索して思ったことは、遠い。。
商業施設=駅から近いと思ってのが誤算でした。。
ですが、腹をくくって向かってみますよ
到着すると、出口を出て、高架下をくぐり抜けます。
住宅街の細い路地を抜けてけやき通りまで抜けて南下。
水戸街道をも超えてひたすら歩くとテラスモール松戸に到着です。

中華そば@松戸富田麺桜:テラスモール松戸

遠かった。。
すでに夜は寒いですが、少し汗ばむほどには歩きましたね。

中華そば@松戸富田麺桜:フロアガイド

フロアガイドを見ると3Fのケヤキッチンに出店している模様。
とりあえす3Fまで向かいます。

中華そば@松戸富田麺桜:フロアマップ

けっこう広大なショッピングモールで、たどり着くまで一苦労します。
再度3Fのケヤキッチンのマップを確認。
無事に到着です。

中華そば@松戸富田麺桜:外観

20時15分頃到着で10名ほどの行列が形成されていました。
オペレーションも安定しているだろうと、行列に接続します。

中華そば@松戸富田麺桜:ドリンクメニュー

フードコートらしくドリンクセットなんてのもあるんですね。
7分ほどで受付カウンターまで到着となりました。

中華そば@松戸富田麺桜:メニュー

メニューは濃厚つけ麺(豚骨魚介)濃厚カレーつけ麺中華そば甘エビ濃厚つけ麺元祖もりそばのラインアップ。
組み合わせで半熟味玉焼豚特製全部入りが選べるようです。
甘エビ濃厚つけ麺はテラスモール松戸限定メニューのようです。

中華そば@松戸富田麺桜:お持ち帰りメニュー

お持ち帰りメニューも購入できるようですね。

中華そば@松戸富田麺桜:匠の郷

限定メニューを食したいところですが、ポリシー上中華そばをお願いします。

中華そば@松戸富田麺桜:調味料

調味料は予め使用するシステムのため使いづらいかも。。
スタッフから呼び出しベルを受け取って、空いているテーブル席を陣取ります。

中華そば@松戸富田麺桜:卓上

フードコード的には遅めな時間帯もあって、人とは多くとも混んでいるとまではいかない状況でした。
徐々に人が少なくなる時間帯で、ちょうどよかったかもしれません。
歩き疲れた体を休めながら待ちます。

10分ほどして着丼。

呼び出しベルが鳴って、受け取りカウンターに取り行きます。
反高台丼をトレーに乗せてテーブル席まで運びます。
ビジュアルは以前に食べたものと同じですが、料金は安めですね。
はてさて、いただきます。

中華そば@松戸富田麺桜:ビジュアル 中華そば@松戸富田麺桜:ビジュアル:トップ 中華そば@松戸富田麺桜:ビジュアル:サイド
スープ

鶏豚ベースに節系魚介を合わせた豚骨魚介醤油です。
粘度は低めであっさりですね。
さらりとした旨味が楽しめます。
さらに黒胡椒の香味をかなり感じますが、これがいい塩梅にスープにマッチしていました。

中太麺のストレートタイプ。
するもち感のある麺で、ややひっかかりを感じます。
食べ応えがあって、ずるりうまいですね。

豚チャーシューは鹿児島県産純粋黒豚の匠の郷を使用したもの2枚入っています。
むちっとした肉感がいいですね。
メンマには黒胡椒が振りかかっており、そこから全体に香味が広がっているように感じました。
以前に食べたよりもかなり刺激があり、エッジが効いていると感じました。
味付玉子半分はハードボイルドで、刻みネギのシャキっと薬味効果が引き立っていました。

安定感が昇華した一杯でした。
【評価】★★★★☆[90]

メニューの情報

メニュー中華そば
料金830yen:先会計
スープ醤油:鶏豚魚介
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、メンマ、ナルト、刻みネギ、海苔

お店の情報

訪問日2019年11月8日
店名松戸富田麺桜
住所〒270-0023 千葉県松戸市八ヶ崎2-8-1 テラスモール松戸 3F
最寄り駅新松戸駅
電話番号不明
営業時間10:00-22:00
定休日施設に準ずる