大辛にんにくトマトラーメン(5辛)@大辛にんにくラーメン 赤い虎(飯田橋駅) ★★★★☆

年末年始は久しぶりに都内に留まることに。
ですが、これはこれで楽しいものですね。

というわけでメンラーですw

今回は飯田橋駅。2020年12月オープンの新店です。
飯田橋にラーメン屋の集合施設、飯田橋ラーメンビルがオープン。
その中でも大辛にんにくラーメンを提供するお店が気になったのですが、にんにくを考慮してタイミングを見計らってしました。
ようやく予定が定まって向かってみることに。

2020年358杯目

東京メトロ東西線に乗って飯田橋駅を目指します。
到着すると、B1出口を出てすぐに飯田橋ラーメンビルに到着です。

大辛にんにくトマトラーメン(5辛)@大辛にんにくラーメン 赤い虎:飯田橋ラーメンビル

迷う隙はありませんでしたね。

大辛にんにくトマトラーメン(5辛)@大辛にんにくラーメン 赤い虎:メニューボード

飯田橋ラーメンビルには京都ラーメン 森井 飯田橋店、つけ麺・まぜそば専門店 大やま、大辛にんにくラーメン 赤い虎が出店しているようです。

大辛にんにくトマトラーメン(5辛)@大辛にんにくラーメン 赤い虎:オープン案内

お目当てを目指して、3Fへ階段で上ります。

大辛にんにくトマトラーメン(5辛)@大辛にんにくラーメン 赤い虎:外観

階段しかないのは若干ハンディキャップな気がしますが、お店に到着です。

大辛にんにくトマトラーメン(5辛)@大辛にんにくラーメン 赤い虎:4代目タイガーマスク:Tシャツ

店頭には4代目タイガーマスクのサインが設置してありました。
その関連なのでしょうか。
横目に店内へ。

大辛にんにくトマトラーメン(5辛)@大辛にんにくラーメン 赤い虎:4代目タイガーマスク:マスク

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店すると、スタッフにカウンター席に案内されます。

大辛にんにくトマトラーメン(5辛)@大辛にんにくラーメン 赤い虎:メニュー

着席するとメニューを確認します。
メニューは大辛にんにくラーメン大辛にんにくネギラーメン大辛にんにくパクチーラーメン大辛にんにくトマトラーメン大辛にんにくトマトチーズラーメン大辛にんにくトマトパクチーラーメン大辛にんにくトマトパクチーチーズラーメンのラインアップとなっており、辛さは1辛20辛から選べるようです。
10辛以上は有料となっています。
ここは当日発売となった、大辛にんにくトマトラーメンをお願いします。
辛さは3辛が標準のようですが、無料MAXの5辛でお願いします。

大辛にんにくトマトラーメン(5辛)@大辛にんにくラーメン 赤い虎:卓上

19時40分頃到着で、先客が2名という状態でした。
カウンター席は外が見えて、景観がよいですね。
ティッシュが取り出しにくいのが難点でしたが。
汲まれたお水で喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

  • 大辛にんにくラーメン…850yen
  • 大辛にんにくネギラーメン…950yen
  • 大辛にんにくパクチーラーメン…1,050yen
  • 大辛にんにくトマトラーメン…950yen
  • 大辛にんにくトマトチーズラーメン…1,150yen
  • 大辛にんにくトマトパクチーラーメン…1,150yen
  • 大辛にんにくトマトチーズパクチーラーメン…1,350yen

お店の情報

訪問日2020年12月21日
店名大辛にんにくラーメン 赤い虎
住所〒162-0824 東京都新宿区揚場町1-16 山路飯店ビル 3F
最寄り駅飯田橋駅
電話番号不明
営業時間11:00-15:00/18:00-23:00
定休日無休

大辛にんにくトマトラーメン(5辛)

5分ほどして着丼。
大きな黒の鳴門丼でやってきました。
ではでは、いてだきます。

大辛にんにくトマトラーメン(5辛)@大辛にんにくラーメン 赤い虎:ビジュアル 大辛にんにくトマトラーメン(5辛)@大辛にんにくラーメン 赤い虎:ビジュアル:トップ 大辛にんにくトマトラーメン(5辛)@大辛にんにくラーメン 赤い虎:ビジュアル:サイド

スープ

動物ベースのトマトスープです。
5辛指定ですが、ホールトマト効果もあってか辛さはそれほどでもありません。
ホールトマトの酸味と辛さの調和がちょうどよいですね。
ホールトマト効果で温度が下がっていましたが、最終的にはボタボタと垂れるほどに汗をかいてしまいました。

中太麺の平打ちゆる縮れタイプ。
もちもち感のある麺で、ほどよいコシがよいですね。
このスープともしっかりとマッチしています。

ふわっとした溶き卵、ジューシーなホールトマトがたっぷりと入っています。
くたっとしたモヤシ、タマネギとシャキっとした水菜、白髪ネギのコントラストもよいですね。
全体にボリューミーな仕上がりで、満足感がありますね。

評価

酸味と辛さがほどよい一杯でした。

★★★★☆[75]

メニューの情報

メニュー大辛にんにくトマトラーメン(5辛)
料金950yen:後会計
スープトマトスープ:動物:辛
中太麺:平打ち:縮れ
豚チャーシュー、溶き卵、モヤシ、タマネギ、ホールトマト、ニンニク、水菜、白髪ネギ