熱熱肉味噌ラーメン@濃恋肉味噌ラーメン ムムム(新田駅) ★★★☆☆

濃恋肉味噌ラーメン ムムム

今回は新田駅。2024年2月オープンの新店です。
人類みな家族 東京本店からのはしごになります。
濃厚肉味噌ラーメン専門店が新田にオープン。
気になって向かってみることに。

2024年44杯目

東武伊勢崎線に乗って新田駅を目指します。
到着すると、東口を出て右に線路沿いに進みます。
左に折れてそうか公園通りをひたすら歩きます。
さらにそうか公園通りを左折れて産業道路を少し歩くと到着です。

駅からはかなり歩きますが、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
11時20分頃到着で、ポールポジションgetとなりました。
開店まで店頭で待つこととします。
定刻になるとスタッフが現れ、暖簾が掛けられます。
開店の運びとなり、店内へ。

店内にはタッチパネル形式の券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは熱熱肉味噌ラーメン、濃濃肉味噌ラーメン、辛辛肉味噌ラーメン、肉肉中華そばのラインアップとなっており、組み合わせで特製、味玉が選べるようです。
肉肉中華そば特製はまだ未提供でまだメニューが絞られているようでした。
どれにするか悩みますが、ここは基本の熱熱肉味噌ラーメンをタップします。
食券を発行すると、スタッフに案内されたテーブル席へ。

スタッフに食券を渡して着席すると、肉味噌をどれにするか尋ねられます。
ノーマル、魚介、カレー、海老、シビ辛から選べるようで、ひとまずノーマルでお願いします。
テーブル席は1人でも相席にはされないようです。
お水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
熱熱肉味噌ラーメン880yen
特製熱熱肉味噌ラーメン
味玉熱熱肉味噌ラーメン1,000yen
濃濃肉味噌ラーメン930yen
特製濃濃肉味噌ラーメン
味玉濃濃肉味噌ラーメン1,050yen
辛辛肉味噌ラーメン950yen
特製辛辛肉味噌ラーメン
味玉辛辛肉味噌ラーメン1,070yen
肉肉中華そば
特製肉肉中華そば
味玉肉肉中華そば

お店の情報

訪問日2024年2月11日
店名濃恋肉味噌ラーメン ムムム
住所〒343-0833 埼玉県越谷市蒲生南町16-6
最寄り駅新田駅
電話番号不明
営業時間11:30-S.O.
定休日不明

熱熱肉味噌ラーメン(ノーマル)

6分ほどして着丼。

よく見かけるトレーに乗ってやってきました。
あまり確認していませんでしたが、ライスもサービスで付いていたようです。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースの白湯味噌です。
ラードで覆われたスープは熱々の札幌ラーメンスタイルとなっています。
こってり感がずしっとお腹に響きます。

太の縮れ麺となっています。
もちもち感のある麺で、多加水のしっかりとした食感を楽しめます。
具と一緒に食らうのがちょうどよいですね。

豚チャーシューが1枚入っています。
ほろっと崩れる肉感で、味は主張せずスープとマッチしますね。
炒められたモヤシとキャベツのシャキシャキ感がよく、メンマは食べ応えのあるコリコリ感がよいです。

中盤からは別皿で用意された肉味噌を投入。
ノーマルは安定感がありますが、味変目的なら違う方がよさそうです。

3口ライス

3口ライスといわれていますが、それよりは量がある印象です。
ですが、ちょっとライスを食べたい気持ちに応じてくれるniceサービスですね。

評価

熱々シャキっと食欲をそそる一杯でした。

★★★☆☆[70]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー熱熱肉味噌ラーメン(ノーマル)
料金880yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:味噌:動物:札幌ラーメン
太麺:縮れ
豚チャーシュー、メンマ、モヤシ、キャベツ、刻みネギ、別皿:肉味噌(ノーマル)