ヒノスタ@ヒノブタスタミナ 南越谷店(新越谷駅) ★★★★☆

ヒノブタスタミナ 南越谷店

今回は新越谷駅。2021年11月オープンの新店です。
ヒノブタセカンド 南越谷駅前店が元祖スタミナ満点らーめん すず鬼のインスパイア店としてリニューアルオープン。
気になってさっそく向かってみることに。

2021年317杯目

東武伊勢崎線に乗って新越谷駅を目指します。
到着すると、西口を出て左にロータリーを越えます。
右に折れて少し歩くと到着です。

駅からは近く、シンプルな道のりで迷うことなく到着することができました。
場所はもちろんヒノブタセカンド 南越谷駅前店の跡地ですね。
ここで、カメラのSDカードが入っていないことが発覚。。
仕方なくスマホで写真撮影となりました。
とりあえず営業中を確認して店内へ。

店頭には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューはスタミナ、スタまぜ、スタつけ、スタミナフュージョン、ヒノスタ、ヒノまぜ、ヒノつけ、ヒノスタフュージョンのラインアップとなっています。
どちらにするか悩みますが、辛さを欲してヒノスタをポチっとな。
お供にライスもポチります。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

カウンターに食券を置いて着席します。
しばらくすると辛さを1~3辛から選ぶように尋ねられ、3辛でお願いします。
カウンター席にはすべてアクリル板が設置されています。
19時25分頃到着で、店内は先客が7名という状態でした。
店内奥にある給水器からお水を汲んで待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
スタミナ850yen
スタまぜ850yen
スタつけ850yen
スタミナフュージョン950yen
ヒノスタ900yen
ヒノまぜ900yen
ヒノつけ900yen
ヒノスタフュージョン1,000yen

お店の情報

訪問日2021年11月4日
店名ヒノブタスタミナ 南越谷店
住所〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-8-6
最寄り駅新越谷駅、南越谷駅
電話番号不明
営業時間11:30-17:00/18:00-22:00
定休日月曜日

ヒノスタ

14分ほどして着丼。


1ロット4杯ずつの調理のようで、外れると少し待つようです。
スタッフから無料トッピングを尋ねられると、ニンニク少し、ショウガ、アブラでお願いします。
さっそく、いただきます。

スープ

ベースは乳化した豚骨醤油です。
とろっと少し粘度のあるスープは、甘めでがっつり旨味を感じる濃厚な味わいです。
そこに辛味が加わるのですが、3辛でもピリ辛程度でした。
これは普通のスタミナだとどうなっていたのか、、ヒノスタが正解だったように思えます。

太の平打ち縮れ麺となっています。
ごわもち感のある麺で、もちもち寄りの食感が食べやくてよいですね。
スープをしっかりと纏って、食べ応えも兼ね備えています。

ほぐした豚チャーシューがゴロゴロと入っています。
しっかりとした味つけけ食べ応えがあります。
ライスとの相性も間違いないですね。
タマネギは炒められており、適度なザク感と味付けがアクセントになります。
無料トッピングのアブラはデロンと塊で入っていましたが、少し食感の残る軟らかさで旨味を楽しめます。

評価

もう少し辛さが欲しくなった一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューヒノスタ
料金900yen:先会計:券売機:現金決済
スープ醤油:豚骨醤油:辛
太麺:平打ち:縮れ
豚チャーシュー、タマネギ、刻みニンニク、刻み生姜、アブラ

ライス

本体の前にやってきました。

程よい硬さの炊き上がりとなっています。
甘辛旨な本体との相性はばっちりで、安定のお供ですね。

メニューの情報

メニューライス
料金100yen:先会計:券売機:現金決済