~煮干し香る~淡麗中華そば@流行るより愛される一杯を(大袋駅) ★★★★☆

流行るより愛される一杯を

今回は大袋駅。2023年1月オープンの新店です。
テーマがそのまま店名になったお店が大袋にオープン。
気になって向かってみることに。

2023年15杯目

東武伊勢崎線に乗って大袋駅を目指します。
到着すると、西口を出て大袋西口通りを進みます。
大袋西口通りから右に折れて、須賀川通りをしばらく歩くと到着です。

駅からは歩きますが、シンプルな道のりで迷ず到着することができました。
10時50分頃到着で、ポールポジションgetとなりました。
開店までしばし店頭で待つこととします。
定刻になると暖簾が掛けられ、開店の運びとなります。
スタッフに案内されて店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店すると、空いているカウンター席を陣取ります。
着席するとメニューを確認します。
メニューは~煮干し香る~淡麗中華そば、~こってり背徳の~背脂中華そば、~貝出し汁の旨味と風味~淡麗潮中華そば、~お好みの辛さ痺れで~香椒担々麺、濃厚魚介まぜそばのラインアップとなっています。
どれにするか悩みますが、ここは先頭デフォルトの~煮干し香る~淡麗中華そばをお願いします。

店内は広く、一人だと少しばかり寂しく感じますね。。
ウォーターピッチャーからお水を汲んでゆるりと待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
~煮干し香る~淡麗中華そば700yen
~こってり背徳の~背脂中華そば850yen
~貝出し汁の旨味と風味~淡麗潮中華そば850yen
~お好みの辛さ痺れで~香椒担々麺850yen
濃厚魚介まぜそば850yen

お店の情報

訪問日2023年1月14日
店名流行るより愛される一杯を
住所〒343-0033 埼玉県越谷市恩間247-5
最寄り駅大袋駅
電話番号不明
営業時間11:00-15:30(L.O.)/17:30-21:30(L.O.)
定休日月曜日

~煮干し香る~淡麗中華そば

5分ほどして着丼。

白の桂林丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

魚介ベースの清湯醤油です。
ほわっと煮干しが香る、ほっこり淡麗な味わいとなっています。
新しさはありませんが、まさに愛される一杯ですね。

中細の縮れ麺となっています。
つりしこ感のある麺で、縮れ具合にスープが絡みます。
小気味よい啜り心地いいですね。

豚チャーシューが2枚入っています。
みっちりとやや硬めの肉感ですが、肉をしっかりと楽しめます。
メンマは普遍的なもので、刻みネギも安定の薬味アクセントとなっています。

評価

煮干しじわじわ愛される一杯でした。

★★★★☆[75]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー~煮干し香る~淡麗中華そば
料金700yen:後会計:現金決済
スープ清湯:醤油:魚介:煮干し
中細麺:縮れ
豚チャーシュー、メンマ、刻みネギ、海苔