新フュージョンA@シン・ヒノブタ(新越谷駅) ★★★★☆

シン・ヒノブタ

今回は新越谷駅。2022年7月オープンの新店です。
麺屋 音 南越谷店からのはしごになります。
新越谷のヒノブタスタミナ 南越谷店が同じ場所でリニューアルオープン。
気になって向かってみることに。

2022年222杯目

はしごのため徒歩で向かいます。
新越谷駅からでいうと、西口を出てロータリーを左前方に抜けます。
右に折れて少し歩くと到着です。

駅からは近く、記憶に残る道のりで迷わず到着することができました。
営業中を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはラーメン、まぜそば、つけ麺、ファイヤーマウンテン、ファイヤー卵麺、リミックス、頂、冷やし味噌、冷やし味噌野菜、スタミナ、ヒノスタ、スタまぜ、新フュージョン、塩タンメン等のラインアップとなっており、組み合わせでフュージョン、A、B、Cが選べるようです。
これまでの集大成的なラインアップで迷いますが、ここは新メニューである新フュージョンAをポチっとな。
食券を取り出すと空いているカウンター席を陣取ります。

スタッフに食券を渡して着席します。
カウンター席はすべてアクリル板が設置されています。
20時10分頃到着で、店内は先客が3名という状態でした。
給水器からお水を汲んで喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
ラーメン800yen
フュージョン900yen
まぜそば850yen
まぜそばフュージョン950yen
つけ麺900yen
つけ麺フュージョン1,000yen
ファイヤーマウンテン980yen
ファイヤー卵麺880yen
リミックス950yen
830yen
冷やし味噌830yen
冷やし味噌野菜980yen
スタミナ850yen
ヒノスタ900yen
スタまぜ850yen
塩タンメン830yen
ミニラーメン700yen
新フュージョンA1,000yen
新フュージョンB880yen
新フュージョンC900yen

お店の情報

訪問日2022年8月5日
店名シン・ヒノブタ
住所〒345-0845 埼玉県越谷市南越谷4-8-6
最寄り駅新越谷駅、南越谷駅
電話番号不明
営業時間11:30-15:00(L.O.14:50)/17:00-21:00(20:50)
定休日月曜日

新フュージョンA

4分ほどして着丼。

スタッフから無料トッピングを尋ねられると、ショウガ、アブラをお願いします。
すぐさま白の受皿に乗ってやってきました。
カウンターから慎重に降ろしたら、いただきます。

スープ

ベースは非乳化系の豚骨醤油です。
そこに蒙古系の辛さが絶妙にマッチしています。
それなりに辛さもあり、パンチがありますね。
席の空調がかなり効いていたためよかったものの、そうでなければ滝汗になるところでした。

太の平打ちストレート麺となっています。
ムチミチ感のある麺で、やや硬めで二郎系としてはやや細めですかね。
それでも食べ応えがあり、しっかり食らうことができます。

豚肉、モヤシ、キャベツ、タケノコ、ニンジン、ピーマン、キクラゲ、ネギとたっぷりの炒め野菜が乗っています。
中華鍋振って炒められた香ばしさと辛さが食欲をそそります。
炒め野菜ということもあって、野菜マシはできないようです。
アブラは味がしっかりしており、辛さの合間のよき箸休めになりました。

評価

旨辛満足感が半端ない一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー新フュージョンA
料金1,000yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:醤油:豚骨:豚骨醤油:二郎系:蒙古系:辛
太麺:平打ち、ストレート
豚肉、モヤシ、キャベツ、タケノコ、ニンジン、ピーマン、キクラゲ、ネギ、アブラ