人類みな兄弟@人類みな家族 東京本店(神泉駅) ★★★★☆

人類みな家族 東京本店

今回は神泉駅。2024年2月オープンの新店です。
人類みな麺類などを展開するUNCHIグループ初の家系ラーメンの東京本店が神泉にオープン。
YouTuberえびすじゃっぷとのコラボということで向かってみることに。

2024年43杯目

京王井の頭線に乗って渋谷駅を目指します。
最寄り駅は神泉駅としていますが、渋谷駅でもあまり変わりません。
到着すると、西口を出て左に道玄坂から文化村通りまで抜けます。
文化村通りからオーチャード通りに入ってしばらく歩くと到着です。

駅からは少し歩きますが、慣れた道のりで迷わず到着することができました。
Craftbeer gau’sの間借り営業のようで、2Fまで階段で上ります。
8時50分頃到着で、階段には10名の行列発生していました。
ささっと末尾に接続します。
定刻になると開店となり、先客から順次店内へ。
流れに乗ってスタッフから店内へ案内されます。
すっと店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。
着席するとカウンターに置かれたメニューを確認します。
メニューは人類みな兄弟、人類みな大家族、人類みな姉妹のラインアップとなっています。
ここはあまり悩まず、基本の人類みな兄弟をお願いします。

オープンと同時に満席とはならなかったようで、意外にすんなり入れましたね。
ひとまずごはん処で土鍋炊きの白ごはんと海苔をgetします。
汲まれたお水で喉を潤しながらその時を待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
人類みな兄弟990yen
人類みな大家族1,375yen
人類みな姉妹800yen

お店の情報

訪問日2024年2月11日
店名人類みな家族 東京本店
住所〒150-0047 東京都渋谷区神山町16-4 2F
最寄り駅神泉駅、渋谷駅
電話番号不明
営業時間9:00-16:00、[月]11:00-15:00/18:00-22:00
定休日火曜日

人類みな兄弟

35分ほどして着丼。

白の受皿に乗ってやってきました。
オープンと同時の入店だったため、時間がかかりましたね。
ではでは、いただきます。

スープ

茶濁した豚骨醤油です。
甘めなカエシと旨味強めの味わいで、ごはんの進む味わいとなっています。
人類みな麺類の造り出す新たなる家系といった印象です。

中太のストレート麺となっています。
つるもち感のある麺で、もちっと風味のよいものとなっています。
スープとの相性もよく、長さもあって啜り応えがあります

豚チャーシューが2枚入っています。
薄くスライスされたレアタイプで、しっとりとした肉感にしっかりとした味付けとなっています。
ほうれん草は若干頼りなさがありますが、箸休めによいですね。
柚子皮のちょっとした清涼感もよく、海苔はしっかりとスープ吸ってくれます。

土鍋炊きの白ごはん

ごはん処のジャーからよそいます。
海苔が何枚でもOKとは太っ腹ですね。
本体との相性は言わずもがな、ご飯が進みます。

評価

家系かはさておき旨味たっぷりごはんが進む一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー人類みな兄弟
料金990yen:後会計:現金決済
スープ白湯:醤油:動物:豚骨:豚骨醤油:家系
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、ほうれん草、刻みネギ、海苔、柚子皮