甘蘭牛肉麺(三角麺)@甘蘭牛肉麺 渋谷本店(渋谷駅) ★★★★☆

甘蘭牛肉麺 渋谷本店

今回は新渋谷駅。2022年8月オープンの新店です。
関西発の蘭州牛肉麺のお店が、都内は渋谷にオープン。
最近見ることは少なくなった気はしますが、久々に食べたくなって向かってみますよ。

2021年232杯目

京王井の頭線に乗って渋谷駅を目指します。
到着すると、西口を出て左に道玄坂を越えて文化村通りまで抜けます。
左に折れて文化村通りをしばらく歩くと到着です。

駅からは程なく、慣れた道のりで迷わず到着することができました。
営業中の木札を確認して店内へ。

店内にはタッチパッド形式の券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは甘蘭牛肉麺、甘蘭拌麺、甘蘭炒麺のラインアップとなっており、麺量が小、並、大盛、特盛から、麺の種類が細麺、中太麺、三角麺、平麺から選べるようです。
その他にもパクチーが無し、普通、2倍、3倍から、ラー油の量が無し、普通、2倍、3倍から選べるようです。
当日オープン記念で料金が300yen引きとなっていました。
若干悩みますが、ここは基本の甘蘭牛肉麺をタップします。
さらにこれまで選んだことのない三角麺をタップします。
食券を発行すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。

スタッフに食券を渡して着席します。
カウンター席はすべてアクリル板が設置されています。
12時10分頃到着で、店内はほぼ満席で店内待ちも発生する活況でした。
ウォーターピッチャーからお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
甘蘭牛肉麺890yen
甘蘭拌麺890yen
甘蘭炒麺890yen

お店の情報

訪問日2022年8月17日
店名甘蘭牛肉麺 渋谷本店
住所〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-23-13 1F
最寄り駅渋谷駅
電話番号不明
営業時間11:00-21:00
定休日無休

甘蘭牛肉麺(三角麺)

8分ほどして着丼。

黒のトレーに乗ってやってきました。
なんとなくライトでポップな印象を受けます。
さっそく、いただきます。

スープ

さらっとした牛清湯塩です。
そのままではかなりライトな味わいですが、すっと身体に馴染んできます。
ラー油の辛味が加わるとほどよい塩梅ですね。

極太のストレート麺となっています。
もちもち感のある麺で、食べ応えのあるうどんのような印象です。
長さと太さの影響かスープとの絡みはよくないですが、麺そのものがうまいですね。

牛肉は4枚、ダイコンが4枚入っています。
これまでの蘭州牛肉麺の中では具の量が多い気がします。
丼が小さめだからかもしれませんが。
味付き玉子半分はほっくりハードボイルドタイプでした。

評価

さらっと気軽に頂ける一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー甘蘭牛肉麺(三角麺)
料金890yen:先会計:券売機:現金決済:カード決済:電子マネー決済:QRコード決済
スープ清湯:塩:牛骨:牛清湯:蘭州牛肉麺
極太麺:ストレート
牛肉、味付玉子半分、ダイコン、パクチー、刻みネギ