ブーケ(しお味・グラスヌードル)@マイラーメン グラスヌードルショップ(渋谷駅) ★★★☆☆

マイラーメン グラスヌードルショップ

今回は渋谷駅。2021年3月オープンの新店です。
支那蕎麦 澤田からのはしごになります。
花を使ったヴィーガンラーメンを提供するお店が渋谷マルイにオープン。
麺や 七彩の監修を受けているとのことで、気になって向かってみますよ。

2021年85杯目

東京メトロ副都心線に乗って渋谷駅を目指します。
到着すると、A2出口を出てSHIBUYA109へ。。
何を勘違いしたがSHIBUYA109来てしまったので、改めて渋谷へ向かいます。
公園通り前にて渋谷マルイに到着です。

渋谷に来る頻度が下がってしまったせいか、SHIBUYA109と渋谷マルイを間違るとは情けないことです。。
渋谷マルイ1Fの公園通り沿いにお店があり、とても分かりやすい立地ですね。

店頭に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
中に入ってから注文ではなく、外で注文するスタイルのようで、メニューを確認します。
メニューはプレーン、ブーケのツートップ体制となっており、味がしょうゆ味、しお味、みそ味から、麺がグラスヌードル、オリジナル麺から選べるようです。
もちろんこはブーケをお願いします。
味はしお味、麺はグラスヌードルとします。
受付カウンターで注文を終えると店内へ。

店内と呼べる店内ではないですが、スタンディングテーブルが設置されており、1つのテーブルを陣取ります。
18時25分頃到着で、店内は先客が3名という状態でした。
スタンディングで食するのは久々な気がしますね。
どんなラーメンが出てくるのか楽しみにしつつ待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
プレーン500yen
ブーケ1,000yen

お店の情報

訪問日2021年3月19日
店名マイラーメン グラスヌードルショップ
住所〒150-0041 東京都渋谷区神南1-22-6 渋谷マルイ 1F
最寄り駅渋谷駅
電話番号03-3464-0101
営業時間11:00-20:00
定休日施設に準ずる

ブーケ(しお味・グラスヌードル)

11分ほどして着丼。

店名の入った紙のカップでやってきました。
引きで見ると、テーブル上に普通に花があるように見えますね。
はてさて、いただきます。

スープ

野菜ベースの清湯塩です。
ヴィーガンラーメンということで、動物不使用ですがしっかりと旨味を感じますね。
エディブルフラワーに目がいきがちですが、侮れません。

中太のストレート麺となっています。
ちゅるちゅる感のある麺で、まさに春雨といった食感ですね。
サツマイモとじゃがいものでんぷんを原材料とした麺は、優しい風味ですが、ラーメンとしては物足りない感があります。

様々なエディブルフラワーが入っています。
日替わりで内容が変わるという、まさに色とりどりの花ですね。
中にはアスパラ、カリフラワー等、見覚えのあるものが入っていますが、基本知らないものが多かったです。
様々な食感と味わいを楽しめます、スープとの相性は今一歩に感じます。
花以外には刻み青ネギと胡麻とシンプルな構成でした。

評価

花を食べるという実感がすごい一杯でした。

★★★☆☆[70]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューブーケ(しお味・グラスヌードル)
料金1,000yen:先会計:現金決済:カード決済
スープ塩:清湯塩:野菜
中太麺:ストレート:グラスヌードル
エディブルフラワー、刻み青ネギ、胡麻