味噌らーめん@味噌らーめん 柿田川ひばり 恵比寿本店(恵比寿駅) ★★★★☆

味噌らーめん 柿田川ひばり 恵比寿本店

今回は恵比寿駅。2021年1月オープンの新店です。
中華そば やま福からのはしごになります。
ど・みそを経験した店主さんが恵比寿にお店をオープン。
行きやすいエリアだったこともあり、優先度を落としていました。
グランドオープンとなったため、向かってみることに。

2021年49杯目

JR山手線に乗って恵比寿駅を目指します。
到着すると、西口を出て右に駒沢通りを進みます。
駒沢通りを少し歩くと到着です。

駅からはシンプルな道のりで、問題なく発見することができました。
通りにはメニューボードのみで、奥まった場所がエントランスとなっていました。
18時45分頃到着で、店頭には3名の行列が発生していました。
スタッフの案内に従って、まずは食券を購入することに。
さっと店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは特製味噌らーめん、味噌らーめん、旨辛味噌らーめん、カレー味噌らーめん、湧水冷やし麺、昆布水の味噌つけ麺、昆布水の旨辛味噌つけ麺、昆布水のカレー味噌つけ麺のラインアップとなっています。
出身店のお馴染みのメニューが揃っているようで、湧水冷やし麺は未提供となっていました。
少し悩みますがここはデフォルトの味噌らーめんをポチっとな。
ついでに気になった水包餃子2ケもポチります。
食券を取り出してスタッフに渡すと、店頭に戻って並び直します。
9分程すると、スタッフに店内に案内されます。

スタッフに案内されたカウンター席に着席します。
客足は途絶えず、満席をキープとほど良い感じの賑わいですね。
着丼まで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
特製味噌らーめん1,100yen
味噌らーめん850yen
旨辛味噌らーめん950yen
カレー味噌らーめん950yen
湧水冷やし麺900yen
昆布水の味噌つけ麺1,200yen
昆布水の旨辛味噌つけ麺1,300yen
昆布水のカレー味噌つけ麺1,300yen

お店の情報

訪問日2021年2月12日
店名味噌らーめん 柿田川ひばり 恵比寿本店
住所〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-10-8 杉山ビル 1F
最寄り駅恵比寿駅
電話番号03-6427-0035
営業時間11:00-15:00/17:30-22:00、[土日祝]11:00-15:00/17:30-21:00
※しばらくは11:00-15:00/17:30-20:00となります。
定休日火曜日

味噌らーめん

4分ほどして着丼。

店名入りの丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

動物ベースの白湯味噌です。
鶏豚の旨味に野菜、背脂の甘味も加わって、濃厚な味わいとなっています。
こってりと安定感がありますね。

中太のゆる縮れ麺となっています。
ぷりもち感のある麺で、パワフルなコシを楽しめます。
もちもち食感が濃厚なスープによく絡みますね。

豚チャーシューが1枚入っています。
薄くスライスされたレアチャーシューで、薄味がちょうどスープにマッチします。
モヤシ、ニラ、コーンはシャキっと安定のお供ですね。

後半は卓上の一味、山椒をお試し。
どちらも濃厚なスープに刺激が加わって、よきアクセントとなります。

評価

こってり安定感のある一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー味噌らーめん
料金850yen:先会計:券売機:現金決済
スープ味噌:白湯味噌:動物
中太麺:縮れ
豚チャーシュー、モヤシ、ニラ、コーン、海苔、胡麻

水包餃子4ケ

本体の後にやってきました。


小籠包のような餃子が2個入っています。
かじると肉汁が溢れ出す、まさに小籠包仕様ですね。
皮はもちっと、しっかりとした肉餡を肉汁と共に頂けます。

メニューの情報

メニュー水包餃子
料金250yen:先会計:券売機:現金決済