らーめん(並脂)@東京背脂らーめん 麺王(渋谷駅) ★★★★☆

東京背脂らーめん 麺王

今回は渋谷駅。2022年1月オープンの新店です。
東京背脂らーめんを謳うラーメン屋が渋谷にオープン。
なかなか麺活できずにいましたが、久しぶりに活動してみますよ。

2022年25杯目

京王井の頭線に乗って渋谷駅を目指します。
最寄り駅は神泉駅となっていますが、ほぼ渋谷駅との中間で若干渋谷駅の方が近いように思えます。
到着すると、西口を出て左に道玄坂小路に入ります。
道玄坂小路を左に折れて、文化村通りを少し歩くと到着です。

駅からはほどなく、慣れた道のりで迷わず到着することができました。
営業していることを確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューはらーめん、味玉らーめん、ネギらーめん、チャーシューメン、ネギチャーシューメン、メンマらーめん、ワンタンメン、つけめんのラインアップとなっています。
若干どれにするか悩みますが、ここはデフォルトのらーめんをポチっとな。
ついでに見つけてしまったアレをポチります。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

カウンターに食券を置いて着席すると、スタッフから麺の硬さと背脂の量を尋ねられます。
ここは普通の並脂でお願いします。
19時50分頃到着で、店内は先客が3名という状態でした。
やはりご時世が少ないですね。
ほどなくしてやってきたアレに癒されながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
らーめん650yen
味玉らーめん750yen
ネギらーめん850yen
チャーシューメン900yen
ネギチャーシューメン1,000yen
メンマらーめん850yen
ワンタンメン900yen
つけめん850yen

お店の情報

訪問日2022年1月28日
店名東京背脂らーめん 麺王
住所〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-25-5 島田ビル 1F
最寄り駅渋谷駅、神泉駅
電話番号不明
営業時間11:00-22:30
※しばらくは11:00-21:00となります。
定休日無休

らーめん(並脂)

4ほどして着丼。

白の受皿に乗ってやってきました。
なんとなく懐かしさを感じるビジュアルですね。
ではでは、いただきます。

スープ

淡口な豚骨醤油です。
旨味と化調感が先行しますが、比較的に穏やかな味わいですね。
並脂は適度なこってり感で、鬼脂でもよかったと思えます。

中細の縮れ麺となっています。
もちしこ感のある麺で、適度なもち感が心地よいですね。
スープとしっとりと絡みます。

豚チャーシューが1枚入っています。
レアタイプで軟らかしっとりな肉感を楽しめます。
メンマは中庸ですかね。
珍しくはスライスされ焼かれた?生姜が入っていました。
これはこってりの合間によいかもしれません。

評価

コスパよくこってりを楽しめる一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューらーめん(並脂)
料金650yen:先会計:券売機:現金決済
スープ醤油:豚骨醤油:背脂
中細麺:縮れ
豚チャーシュー、メンマ、モヤシ、スライス生姜、刻みネギ