大和田魚介ラーメン@麺屋 大和田(渋谷駅) ★★★★☆

2019年176杯目

やっと調子が上がってきたかな。
某食堂で腹ぱん至福のひと時でした。

というわけでメンラーですw

今回は渋谷駅。2016年オープンのお店です。
週末、友人らとともにたくさん飲んで遊んだ日のこと。
そろそろ帰るかという話になり、ラーメンを食べて帰りたいという話なりました。
この日まさかの3軒目w
渋谷の夜の時間帯で営業している、うまいラーメン屋はどこだという話に展開。
さらには豚骨系が食べたいというリクエストもあり、思い出したのがこちらのお店です。
オープン後、何回も足を運んでいますが、久しぶりに向かってみますかね。
遊び終えた後、JR渋谷駅の新南口エリアから西口エリアに向かいます。
酔った後の夜風が気持ちよさを感じながら到着です。

大和田魚介ラーメン@麺屋 大和田:外観

何も考えずにたどり着けるとことがいいですね。
久々の訪問のため懐かしさが込み上げてきます。

大和田魚介ラーメン@麺屋 大和田:営業時間

遅い時間まで営業しているのは変わらず。
遊び終えた後でもゆっくりと食べに来れますね。

大和田魚介ラーメン@麺屋 大和田:メニュー

酔っ払っていたせいか、券売機を取り忘れていました。。
とりあえず券売機は店頭に設置されています。
メニューは大和田ラーメン大和田塩ラーメン大和田魚介ラーメンのラインアップ。
こちらも相変わらずですね。
過去の記憶を辿ると、大和田魚介ラーメンが未食だったはず。
大和田魚介ラーメンをポチっとな。
食券を取り出して店内へ。

大和田魚介ラーメン@麺屋 大和田:卓上1

友人とともに空いているカウンター席を陣取ります。
食券を渡すと好みを尋ねられます。
とりあえずすべて普通でと伝えます。

大和田魚介ラーメン@麺屋 大和田:卓上2

21時5分頃到着で店内は先客が数名。
友人と共に、水で酔いを覚ましながら待ちます。

5分ほどして着丼。

おなじみの黒の丼でやってきました。
久々にいただきます。

大和田魚介ラーメン@麺屋 大和田:ビジュアル 大和田魚介ラーメン@麺屋 大和田:ビジュアル:トップ 大和田魚介ラーメン@麺屋 大和田:ビジュアル:サイド
スープ

濃厚でとろみのある豚骨魚介醤油です。
豚の旨味と魚介のビターな味わいがマッチしていますね。
よくある豚骨魚介とは違った味わいがナイスです。

太麺の縮れタイプ。
力強くみっちりとしたヘビーな食感の麺です。
普通オーダーでも硬めに感じますね。
次は柔らかめを試してみようかと思います。

豚チャーシューはむちむちの肩ロースでスープに合う味付けですね。
ほうれん草に、たくさん入った刻みタマネギが濃厚スープを和らげてくれます。

夜遅くまでこのクオリティが頂けるのはうれしい限りですね。

安定のクオリティの一杯でした。
【評価】★★★★☆[75]

メニューの情報

メニュー大和田魚介ラーメン
料金780yen:先会計:券売機
スープ醤油:豚骨魚介
太麺:縮れ
豚チャーシュー、穂先メンマ、ほうれん草、刻みタマネギ、海苔

お店の情報

訪問日2019年6月16日
店名麺屋 大和田
住所〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-6-7
最寄り駅渋谷駅
電話番号03-3461-3822
営業時間11:00-24:00、[金土祝前日]11:00-29:00
定休日年末年始