らぁ麺(並)@麺屋 庄太 赤坂店(赤坂駅) ★★★★☆

2019年177杯目

週末はようやく体調が復活して、腹ぱん三昧。
やはり体調は重要ですね。

というわけでメンラーですw

今回は赤坂駅。6月オープンの新店です。
横須賀は津久井浜発の麺屋 庄太が都内に初進出。
行ったことはないのですが、TRYラーメン大賞等で知っていたため、これはまたとないチャンス。
場所的にも行きやすかったため、オープン当日に向かってみますよ。
東京メトロ丸ノ内線に乗って赤坂見附駅へ向かいます。
最寄り駅は赤坂駅ですが、赤坂見附駅でも無問題。
到着すると、10番出口を出て赤坂みすじ通りを進むと到着です。

らぁ麺(並)@麺屋 庄太 赤坂店:外観

特に行列もなくばっちり営業していますね。

らぁ麺(並)@麺屋 庄太 赤坂店:オープン

オープン当日に来れたのは久々な気がします。

らぁ麺(並)@麺屋 庄太 赤坂店:メニュー

メニューはフルラインアップなんですかね。

らぁ麺(並)@麺屋 庄太 赤坂店:営業時間

オープンからしばらくの間は11時から22時までの営業時間のようですね。
その後は11時から26時までの営業のようです。
いざいざ、店内へ。

らぁ麺(並)@麺屋 庄太 赤坂店:券売機

券売機はらぁ麺魚介らぁ麺家系らぁ麺白中華そば庄太ブラック担々麺と多彩なラインアップですね。
担々麺はオープン時はまた未提供のようです。
初めての訪問のため、ここはデフォルト真骨頂のらぁ麺をポチっとな。
ついでに横須賀からのしらすが食べたい気分になって、君栄の釜揚げしらす丼もポチります。
食券と取り出してスタッフに渡すと、カウンター席に案内されます。

らぁ麺(並)@麺屋 庄太 赤坂店:卓上

卓上調味料もいろいろあって、後で試してみますかね。
19時25分頃到着で、店内は5、6割の埋まり具合でした。
オープン当日とあってオペレーションはぎこちない感じもありましたが、お店の雰囲気はすごくよいですね。
これから人気が出そうな気配を感じます。
仕事帰りの疲れを癒しながら待ちます。

12分ほどして着丼。

お店のロゴ入りの丼でやってきました。
先にしらす丼がやってきてからの着丼となりました。
少し時間はかかりまいたが、今後早くなっていくことでしょう。
ではでは、いただきます。

らぁ麺(並)@麺屋 庄太 赤坂店:ビジュアル らぁ麺(並)@麺屋 庄太 赤坂店:ビジュアル:トップ らぁ麺(並)@麺屋 庄太 赤坂店:ビジュアル:サイド
スープ

とろりと粘度のある豚骨醤油です。
羽釜で炊いた豚骨スープは濃厚な味わいですね。
豚の旨味全開でうまいです。

中太麺のストレートタイプ。
もちむちとパワフルな麺で濃厚なスープにビタっとハマります。

豚チャーシューは少し小さい気もしますが、むちっとうまいですね。
穂先メンマはカットされて食べやすくなっていました。
刻み青ネギの香りと食感がよく、スープと麺を引き立ててくれます。

君栄の釜揚げしらす丼

らぁ麺(並)@麺屋 庄太 赤坂店:君栄の釜揚げしらす丼

刻み青ネギの上にしらすがたっぷりと乗った一杯です。
酸味のあるポン酢のようなタレでさっぱりといただけます。
濃厚な豚骨スープとの組み合わせも上々です。

こうなると他メニューもいろいろ試してみたいですね。

うまうま豚骨な一杯でした。
【評価】★★★★☆[90]

メニューの情報

メニューらぁ麺(並)
料金800yen:先会計:券売機
スープ醤油:豚骨醤油
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、穂先メンマ、刻み青ネギ、海苔
メニュー君栄の釜揚げしらす丼
料金300yen:先会計:券売機

お店の情報

訪問日2019年6月17日
店名麺屋 庄太 赤坂店
住所〒107-0052 東京都港区赤坂3-13-1 ベルズ赤坂 1F
最寄り駅赤坂駅
電話番号不明
営業時間11:00-26:00
定休日土曜日

営業時間はオープンからしばらくの間、11:00-22:00