梅鶏塩ら~麺@横濱 本丸亭 新橋店(新橋駅) ★★★★☆

横濱 本丸亭 新橋店

今回は新橋駅。2022年5月オープンの新店です。
横濱 本丸亭が都内は新橋に進出。
川越店ぶりに向かってみることに。

2022年135杯目

東京メトロ銀座線に乗って新橋駅へ向かいます。
到着すると、6番出口を出て左にぐるりと駅沿いに進みます。
烏森通りから環二通りに向かって歩くと到着です。

駅からは少し歩きますが、比較的わかりやすい道のりで迷わず到着することができました。
営業中の貼り紙を確認して店内へ。

店内にはタッチパネル形式の券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
キャッシュレス専門店となっており、来店の際は注意が必要です。
メニューは本丸塩ら~麺、赤丸塩ら~麺、鶏三昧塩ら~麺、梅鶏塩ら~麺、本丸塩つけ麺のラインアップとなっています。
鶏三昧塩ら~麺は完売となっていました。
どれにするか悩みますが、これまで未食の梅鶏塩ら~麺をタップします。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたカウンター席へ。

スタッフに食券を渡して着席します。
カウンター席にはすべてアクリル板が設置されています。
19時35分頃到着で、店内は先客が1名という状態でした。
汲まれたお水で喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
本丸塩ら~麺850yen
赤丸塩ら~麺950yen
鶏三昧塩ら~麺1,050yen
梅鶏塩ら~麺1,050yen
本丸塩つけ麺950yen

お店の情報

訪問日2022年5月12日
店名横濱 本丸亭 新橋店
住所〒105-0004 東京都港区新橋4-15-8 ル・グラシエルBLDG 21 1F
最寄り駅新橋駅
電話番号不明
営業時間11:00-15:00/17:00-23:30
定休日日曜日

梅鶏塩ら~麺

6分ほどして着丼。

大きな店名入りの白の丼に乗ってやってきました
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースに魚介を合わせた清湯塩です。
旨味溢れるその味わいは、抜群の安定感ですね。
そこに梅の酸味がほどよく調和しています。

中太の縮れ麺となっています。
つるもち感のある麺で、もちもちもしっかりとコシを感じます。
縮れ具合にスープがよく絡みます。

鶏チャーシューが2枚入っています。
しっとりハムっとした食感で、何より味付けがよいですね。
肉ワンタンは適度な肉餡に、やや硬質な皮となっています。
カリカリ梅が味わいと食感のよきアクセントとなっています。
大葉の上にのった梅もスープにマッチしますね。

評価

和を感じる安定感抜群の一杯でした。

★★★★☆[90]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー梅鶏塩ら~麺
料金1,050yen:先会計:券売機:カード決済:電子マネー決済:QRコード決済
スープ清湯:塩:動物魚介
中太麺:縮れ
鶏チャーシュー、肉ワンタン、ひき肉、梅、カリカリ梅、大葉、白髪ネギ、刻みネギばら海苔