THE鶏そば@鶏そばと酒と肴 東京GET54(六本木駅) ★★★★☆

鶏そばと酒と肴 東京GET54

今回は六本木駅。2022年10月オープンの新店です。
鹿児島発のGET54が東京は六本木に初進出。
気になって向かってみるも、営業時間短縮で撃沈。。
改めて向かってみることに。

2022年298杯目

都営地下鉄大江戸線に乗って六本木駅を目指します。
到着すると、3番出口を出て六本木通りを西麻布方面に進みます。
そのまま六本木通りをしばらく歩くと到着です。

駅からはしばらく歩きますが、真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
11時25頃到着で、ポールポジションgetとなりました。
開店まで少し待つこととします。
定刻になるとスタッフが現れ、OPENの札に変わります。
スタッフに案内され、地下に降りて店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。
着席すると、メニューを確認します。
メニューはTHE鶏そば、担TAN鶏そば、Lemonバター鶏そばのラインアップとなっています。
どれにするか悩みますが、ここはスタンダードのTHE鶏そばをお願いします。
ついでのお供に温玉ごはんもお願いします。
麺量が110gということで、スタッフから大盛りを勧められますが、普通でお願いします。

店内はさすが六本木というおしゃれな雰囲気が漂っています。
ポットからお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
THE鶏そば1,090yen
担TAN鶏そば1,320yen
Lomonバター鶏そば1,210yen

お店の情報

訪問日2022年10月15日
店名鶏そばと酒と肴 東京GET54
住所〒106-0031 東京都港区西麻布3-1-19 小山ビル B1F
最寄り駅六本木駅
電話番号03-5771-4194
営業時間11:30-15:30/17:00-21:30
※しばらくは11:30-18:00となります。
定休日日曜日、祝日

THE鶏そば

4分ほどして着丼。

ごつごつと歪で趣のある丼でやってきました。
はてさて、いただきます。

スープ

泡立ちクリーミーな鶏白湯塩です。
白さが際立つスープは、鶏の旨味が濃厚ながらもさらっとした飲み口がいいですね。
塩っ気もちょうどよく、絶妙なバランス感となっています。

中細のストレート麺となってます。
するしこ感のある麺で、歯切れのよい啜り心地を楽しめます。
全粒粉入りで風味もよくさらりと頂けます。

鶏チャーシューが2枚入っています。
厚くしっかりとした肉質で、しっとりとぱさぱさの中間くらいの絶妙食感でした。
塩っ気の塩梅もちょうどよいです。
細切り青ネギの風味もよくスープに合います。

中盤は卓上のトリュフオイルと黒胡椒を投入。
それぞれに風味ががらっと変わってよき味変となりました。

評価

泡立ちクリーミーもスッキリ濃厚な一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューTHE鶏そば
料金1,090yen:後会計:カード決済:QRコード決済
スープ白湯:塩:鶏:鶏白湯
中細麺:ストレート
鶏チャーシュー、細切り青ネギ

温玉ごはん

本体の後にやってきました。

ご飯の上に温泉玉子と、いりこふりかけのようなものが乗っています。
シンプルにご飯のおいしさを楽しめますが、特にいりこふりかけ的なものの塩っ気がとてもよい塩梅に感じました。

メニュー情報

メニュー温玉ごはん
料金390yen:後会計:カード決済:QRコード決済