PA-KOH・D・担々麺 大辛@Ramen Deniro(代々木駅) ★★★★☆

Ramen Deniro

今回は代々木駅。2023年6月オープンの新店です。
Rahmen Eddie展開するココロオドルが新たなるお店を代々木にオープン。
気になって向かってみることに。

2023年179杯目

JR中央線に乗って新宿駅を目指します。
最寄り駅は代々木駅としていますが、新宿駅でも新宿三丁目駅でも問題ありません。
到着すると、南口を出て甲州街道から代々木に向かって進みます。
そのまま都道305号をしばらく歩くと到着です。

駅からは少し歩きますが、わかりやすい道のりで迷わず到着することができました。
営業中を確認すると、まずは食券購入から開始します。

店頭にはタッチパネル形式の券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはPA-KOH・D・担々麺、白胡麻担々麺、汁無しスパイス排骨麺、バタージャージャン麺、細切り野菜の冷やし和え麺 シチリアレモンだれのラインアップとなっており、辛さが小辛、中辛、大辛から選べるようです。
どれにするか悩みますが、ここは推しでもあるPA-KOH・D・担々麺 大辛をピピっとな。
ついでにアレもピピります。
食券を取り出すと、スタッフに案内されて店内へ。

入店すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。
着席してスタッフに食券を渡すと、小白飯の有無を尋ねられます。
もちろんお願いしますと頷きます。
19時50分頃到着で、店内は先客で9割程度埋まった状態でした。
ほどなくしてやってきたアレで喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
PA-KOH・D・担々麺 小辛1,380yen
PA-KOH・D・担々麺 中辛1,380yen
PA-KOH・D・担々麺 大辛1,480yen
白胡麻担々麺 小辛980yen
白胡麻担々麺 中辛980yen
白胡麻担々麺 大辛1,080yen
汁無しスパイス排骨麺1,380yen
バタージャージャン麺1,380yen
細切り野菜の冷やし和え麺 シチリアレモンだれ1,180yen

お店の情報

訪問日2023年6月23日
店名Ramen Deniro
住所〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-5 GSハイム新宿南口 105号
最寄り駅代々木駅、新宿三丁目駅、新宿駅
電話番号03-6457-7784
営業時間11:30-22:00(L.O.21:45)、[土日祝]11:15-22:00(L.O.21:45)
定休日無休

PA-KOH・D・担々麺 大辛

18分ほどして着丼。

白の受皿に乗ってやってきました。
思いの外時間がかかりましたね。
ではでは、いただきます。

スープ

胡麻ベースに担々麺です。
基本はさらっとマイルドな胡麻感を楽しめます。
辛旨な味わいがちょうどよいバランスですね。
大辛指定ですが辛さは程々で、痺れは感じませんでした。

中太の縮れ麺となっています。
つるもち感のある麺で、やや軟らかめの食感がちょうどよいですね。
スープとの馴染みもよいです。

排骨がどかんと鎮座しています。
衣はかりっと、むっちりとした肉感を楽しめます。
スープに浸して頂くのがよいですね。
モヤシとキクラゲはたまの食感アクセントになります。
揚げ麺のカリカリ感はよいですが、汁の飛び跳ね注意です。

小白飯

量は少ないですが、本体との相性は間違いないですね。
さらには卓上の漬け物との組み合わせもniceです。

青汁

食後のお口直しにとやってきました。
適度な苦さで飲みやすい青汁ですが、辛い物の後にはちょうどよいですね。

評価

キリっと辛旨を楽しめる一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューPA-KOH・D・担々麺 大辛
料金1,480yen:先会計:券売機:現金決済:電子マネー決済
スープ白湯:担々麺:動物:胡麻:辛
中太麺:縮れ
排骨、ひき肉、モヤシ、キクラゲ、刻み青ネギ、揚げ麺