アゴ出汁中華そば@麺酒場 まがり 八丁堀店(八丁堀駅) ★★★★☆

麺酒場 まがり 八丁堀店

今回は八丁堀駅。2016年6月オープンのお店です。
葛西にあった麺酒場 まがり 葛西店が八丁堀に移転したお店になります。
毎日違うラーメンを提供するとのこと。
ランチのお誘いにのって向かってみることに。

2022年24杯目

東京メトロ日比谷線に乗って八丁堀駅を目指します。
到着すると、A1を出て右に鍛冶橋通りを進みます。
鍛冶橋通りを左に折れて少し歩くと到着です。

駅からはほどなく、同伴者に付いて行ったため迷わず到着することができました。
11時45分頃到着で、店頭には2名の行列が発生していました。
並ぶことを決意し、末尾に接続します。
5分ほどすると、スタッフが現れ先にメニューを決めるように案内されます。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
メニューはアゴ出汁中華そば、塩中華そば、鍋焼きラーメンのラインアップとなっています。
日々変わるメニューのため、訪問日のお楽しみですね。
ここはあまり悩まず、アゴ出汁中華そばをお願いします。
注文を告げるとさらに待ちます。
さらに4分程待つと、スタッフに店内へ案内されます。

入店すると、スタッフに空いているテーブル席を案内されます。
昼時ということもあり、店内は満席となっています。
お水で喉を潤し、談笑しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
アゴ出汁中華そば850yen
塩中華そば850yen
鍋焼きラーメン1,100yen
真珠800yen

お店の情報

訪問日2022年1月24日
店名麺酒場 まがり 八丁堀店
住所〒104-0032 東京都中央区八丁堀2-28-9
最寄り駅八丁堀駅
電話番号03-6222-8873
営業時間11:00-15:00(L.O.14:30)/17:00-23:00(L.O.22:30)、[日祝]11:00-16:00
定休日不定休

アゴ出汁中華そば

5ほどして着丼。

白の切立丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースに魚介を合わせた清湯醤油です。
アゴ出汁の香ばしい旨味がしっかりと聞いています。
タレも若干の甘さを感じる濃い味わいとなっており、インパクト強めですね。

中細のストレート麺となっています。
するしこ感のある麺で、しなやかな啜り心地がよいですね。
全粒粉入りで風味よくスープが絡みます。

鶏チャーシューが2枚入っています。
はむっとした弾力で、ややショッパーな味付けとなっています。
豚チャーシューが2枚入っています。
とろっと軟らかな肉感で、味付けもしっかりとしています。
極太麺はザクっと食感がよいですが、こちらもややショッパーな味付けとなっていました。
全般的にアレのアテによさそうな具ですね。

評価

しっかり出汁のインパクトある一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューアゴ出汁中華そば
料金850yen:後会計:現金決済
スープ醤油:清湯醤油:動物魚介
中細麺:ストレート
鶏チャーシュー、豚チャーシュー、極太メンマ、刻み青ネギ、海苔