中華そば@中華そば はし本(水天宮前駅) ★★★★☆

中華そば はし本

今回は水天宮前駅。2022年11月オープンの新店です。
シンプルな中華そばを提供するお店が水天宮前にオープン。
気になって向かってみることに。

2022年343杯目

東京メトロ半蔵門線に乗って水天宮前駅を目指します。
到着すると、8番出口を出て右に人形町通りを進みます。
人形町通りを左に折れて少し歩くと到着です。

駅からは近く、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
最寄り駅は水天宮前駅ですが、人形町駅からでも近そうですね。
営業中を確認し店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは中華そば、特製中華そばのラインアップとなっています。
シンプルなメニュー構成ですね。
ここは迷わず中華そばをポチっとな。
食券を取り出すと空いているカウンター席を陣取ります。

スタッフに食券を渡して着席します。
19時50分頃到着で、店内は先客が2名という状態でした。
店内は広く静けさが広がっています。
着丼まで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
中華そば680yen
特製中華そば1,000yen

お店の情報

訪問日2022年12月2日
店名中華そば はし本
住所〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-12-11 リガーレ日本橋人形町 106号
最寄り駅水天宮前駅、人形町駅
電話番号不明
営業時間11:00-14:30/17:00-21:30
定休日日曜日、祝日

中華そば

3分ほどして着丼。

朱色の受皿に乗ってやってきました。
かなりシンプルですね。
カウンターから下ろしたら、いただきます。

スープ

褐色に煌めく鶏清湯醤油です。
鶏油たっぷりで醤油感が強めとなっています。
旨味もしっかりとしており、パンチの効いた味わいですね。

細のストレート麺となっています。
さくしこ感のある麺で、適度な歯切れのよさがあります。
シンプルに麺を楽しめるのがかいいですね。
軽やかにするっと喉に吸い込まれていきます。

豚チャーシューが3枚のみとなっています。
やや硬めですが、むちむちぶりんバラ肉で味がしっかりとしています。
ショッパー直前のバランス感がいいですね。
これだけも満足感があります。

後半は卓上の唐辛子入り酢、ブラックペッパー、ガリをお試し。
唐辛子入り酢の酸っぱさと辛味が濃いスープをさっぱりとさせてくれます。
ガリも甘酸っぱさが濃いスープの箸休めになります。

評価

どシンプルながらパンチのある一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー中華そば
料金680yen:先会計:券売機:現金決済
スープ清湯:醤油:鶏:鶏清湯
細麺:ストレート
豚チャーシュー