鶏ポタラーメン@OMORI鶏ポタBASE(大森駅) ★★★★☆

OMORI鶏ポタBASE

今回は大森駅。2022年12月オープンの新店です。
中華そば はし本からのはしごになります。
鶏ポタラーメンTHANKプロデュースのお店が大森にオープン。
気になってさっそく向かってみることに。

2022年344杯目

JR京浜東北線に乗って大森駅を目指します。
到着すると、東口を出て右に線路沿いに進みます。
そのままガード通りから交通公園通りをしばらく歩くと到着です。

駅からは近く、ほぼまっすぐ道のりで迷わず到着することができました。
営業中を確認し店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店するとスタッフに案内され、空いているカウンター席を陣取ります。
着席するとメニューを確認します。
メニューは鶏ポタラーメン、特製鶏ポタラーメンのラインアップとなっています。
夜はアルコールを注文するとお通し代がかかるようですが、アルコールなしでも問題ないようです。
その回答を得て、ここはデフォルトの鶏ポタラーメンをお願いします。

20時40分頃到着で、店内は先客が1名という状態でした。
店内は飲むことも意識されており、落ちつきますね。
汲まれたお水で喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
鶏ポタラーメン980yen
特製鶏ポタラーメン1,350yen

お店の情報

訪問日2022年12月2日
店名OMORI鶏ポタBASE
住所〒143-0016 東京都大田区大森北1-36-9 マンションオリエント 1A
最寄り駅大森駅
電話番号不明
営業時間12:00-14:30/18:00-24:00
定休日月曜日

鶏ポタラーメン

5分ほどして着丼。

白の高台丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

しっかりと白濁した鶏白湯塩です。
鶏と野菜を凝縮したスープは濃密ながらも、さらっとした飲みやすさがあります。
抽出した旨味のみを楽しめる、まさにポタージュですね。

中細のストレート麺となっています。
するしこ感のある麺で、滑るような啜り心地がよいですね。
スープが絡んでするっと頂けます。

焼目の入った鶏チャーシューが入っています。
ぷりっとした肉感がよいですね。
鶏そぼろは味付けがしっかりとしており、よいアクセントになります。
味付玉子が半分入っており、とろんとした半熟具合がniceですね。
穂先メンマは刻まれて食べやすさがあります。

後半は卓上ブラックペッパーをお試し。
やはり鶏白湯との相性はよいですね。

評価

ぽってりもすっきりと食べやすい一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー鶏ポタラーメン
料金980yen:後会計:現金決済:カード決済:QRコード決済
スープ白湯:塩:鶏野菜:鶏白湯
中細麺:ストレート
鶏チャーシュー、鶏そぼろ、味付玉子半分、刻み穂先メンマ、刻み青ネギ