ラーメン@ラーメン環2家 蒲田店(蒲田駅) ★★★★☆

ラーメン環2家 蒲田店

今回は蒲田駅。2021年3月オープンの新店です。
上永谷の環2家が蒲田に2号店をオープン。
玉グループの傘下になったことも関係がありそうですね。
都内で食べられるということで、さっそく向かってみますよ。

2021年95杯目

JR京浜東北線に乗って蒲田駅を目指します。
到着すると、西口を出て右に進みます。
すずらん通りを越えて少し歩くと到着です。

駅からはとても近く、迷う余地なしで到着することができました。
18時頃到着で、店頭には8名の行列が発生していました。
スタッフが行列をコントロールしているようで、案内されて末尾に接続します。
4分程すると、スタッフに先に券売機で食券を購入するように案内されます。
店頭の消毒用アルコールで手を消毒してから店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはラーメン、チャーシューメンのツートップ体制となっており、麺量が中、大から選べるようです。
久しぶりにプラスティック札の券売機を見た気がします。
ここは悩まずラーメンをポチっとな。
ついでにお供のライスもポチります。
食券を取り出すと、再び行列へ戻ります。
さらに17分程待つと、スタッフに店内に案内されます。
ささっと店内へ。

入店すると、スタッフに案内されたカウンター席に着席します。
カウンター席は2席ずつ仕切りが設置されているようです。
若干微妙なところですが、とりあえず給水器でお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
ラーメン700yen
ラーメン中850yen
ラーメン大950yen
チャーシューメン880yen
チャーシューメン中980yen
チャーシューメン大1,080yen

お店の情報

訪問日2021年4月1日
店名ラーメン環2家 蒲田店
住所〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-1-10
最寄り駅蒲田駅
電話番号03-6424-7703
営業時間11:00-21:00(L.O.20:30)
定休日月曜日

ラーメン

6分ほどして着丼。

ゴールドのラインと店名の入った黒の反高台丼でやってきました。
本店と同じな気がしますね。
カウンターから下ろして、受皿に置いたらいただきます。

スープ

ほどよく茶濁した豚骨醤油です。
シャバっとしたスープで、序盤はライトに感じます。
ですが、カエシや豚チャーシューからの染み出しもあって、徐々にパンチの効いた重厚感も楽しめました。

中太の縮れ麺となっています。
するもち感のある麺で、しっかりとスープに絡んで啜りやすいですね。
するすると滑りよく、口に吸い込まれてゆきます。

大判な豚チャーシューが1枚入っています。
しっかりとした肉質に燻製香がマッチしていますね。
ライスとの相性も最高です。
ほうれん草はザクっと歯応えがよく、フレッシュな味わいとなっています。
海苔もパリッと食感と風味がよいですね。
意外に多めな刻みネギもアクセントになっていました。

中盤は卓上の行者ニンニク、生姜を投入。
味変との相性もよいですね。

評価

やはり期待を裏切らない家系な一杯でした。

★★★★☆[90]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューラーメン
料金750yen:先会計:券売機:現金決済
スープ醤油:豚骨醤油:家系
中太麺:縮れ
豚チャーシュー、ほうれん草、刻みネギ、海苔

ライス

本体の前にやって来ました。

やや硬めの炊き上がりで、お供に間違いなしの1杯ですね。

メニューの情報

メニューライス
料金120yen:先会計:券売機:現金決済