ラーメン(濃いめ)@木更津ラーメン もりさわ(穴守稲荷駅) ★★★☆☆

木更津ラーメン もりさわ

今回は穴守稲荷駅。2021年7月オープンの新店です。
木更津ラーメンを謳うラーメン屋さんが穴守稲荷にオープン。
どんなラーメンなのか気になって向かってみることに。

2021年209杯目

京急空港線に乗って穴守稲荷駅を目指します。
到着すると、出口を出て穴守ふれあい通りを南下します。
穴守ふれあい通りを左に折れて、弁天橋通りを少し歩くと到着です。

駅からは少し歩きますが、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
営業中を確認して店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒してから、空いているカウンター席を陣取ります。
着席するとメニューを確認します。
メニューはラーメン、チャーシューメン、もやしラーメン、全部のせラーメンのラインアップとなっており、味が濃いめ、普通から選べるようです。
少し悩みますが、ラーメン(濃いめ)でお願いします。
ついでにお供のいなり寿司を2ケお願いします。

カウンター席にはすべてアクリル板が設置されています。
18時20分頃到着で、店内は私のみという状態でした。
まだまだ知られていないのか、若干の寂しさがありますね。
汲まれたお水で喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
ラーメン680yen
チャーシューメン840yen
もやしラーメン730yen
全部のせラーメン980yen

お店の情報

訪問日2021年7月19日
店名木更津ラーメン もりさわ
住所〒144-0043 東京都大田区羽田4-21-10
最寄り駅穴守稲荷駅
電話番号03-6423-9811
営業時間11:30-14:00/17:00-20:00
定休日水曜日

ラーメン(濃いめ)

4分ほどして着丼。

ブラウンのトレーに乗ってやってきました。
ビジュアルはやはり竹岡式ラーメンですね。
はてさて、いただきます。

スープ

鶏出汁を使った醤油です。
うっすら出汁感を感じるスープで、濃いビジュアルよりも食べやすさがあります。
チャーシューの味わいと共に、整った竹岡式を感じる味わいですね。

中細のゆる縮れ麺となっています。
ずるすこ感のある麺で、しっかりとスープを纏っていますね。
若干ダマっていましたが、くちっとした食感と啜り心地がよいです。

豚チャーシューが2枚入っています。
厚くほろっと軟らで、しっかりと味が染み込んでいますね。
竹岡式のチャーシューという感じがします。
細切りメンマは味付けされておらず、スープに馴染むコリコリ感が小気味よいですね。
粗めの微塵切りタマネギがたっぷりと入っており、よい清涼感となっています。

評価

惹きのある餡に身体がアツくなる一杯でした。

★★★☆☆[70]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューラーメン(濃いめ)
料金680yen:後会計:現金決済
スープ醤油:竹岡式ラーメン
中細麺:縮れ
豚チャーシュー、細切りメンマ、微塵切りタマネギ

いなり寿司

本体と同時にやってきました。

1ケから購入することができます。
期待を裏切らないオーソドックスないなり寿司で、おあげがジューシーですね。
濃いめなスープと甘いいなり寿司がよく合います。

メニューの情報

メニューいなり寿司(1ケ)
料金80yen:後会計:現金決済