冷やし中華(しびれ辛から)@門仲山田(門前仲町駅) ★★★☆☆

門仲山田

今回は門前仲町駅。2021年7月オープンの新店です。
あまり情報がありませんでしたが、なにやらスパイスを使ったラーメンを提供しているお店が門前仲町にオープン。
この日は別の新店に向かうも時間的に断念。。
なんとなく気になっていたこちらに向かってみることに。

2021年210杯目

東京メトロ東西線に乗って門前仲町駅を目指します。
到着すると、5番出口を出て右に清澄通りを北上します。
清澄通りから右に折れて葛西橋通りをしばらく歩くと到着です。

駅からは少し歩きますが、簡易な道のりで迷わず到着することができました。
営業中を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューはカリー、冷やし中華のツートップ体制となっており、組み合わせでノーマル、スパイシー、スパイシー激辛、しびれ辛から、スパイスが選べるようです。
少しばかり悩みますが、ここで冷やし中華(しびれ辛から)をポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

スタッフに食券を渡して着席します。
カウンター席にはすべてアクリル板が設置されています。
19時5分頃到着で、店内は先客が1名という状態でした。
ポットからお水を汲んでゆるりと待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
カリー900yen
カリースパイシー激辛950yen
冷やし中華(しびれ辛から)900yen
冷やし中華(スパイス)800yen

お店の情報

訪問日2021年7月21日
店名門仲山田
住所〒135-0033 東京都江東区深川2-13-1 藤井NICハイム門前仲町第2 1F
最寄り駅門前仲町駅
電話番号不明
営業時間11:30-15:00/17:00-20:00
定休日月曜日

冷やし中華(しびれ辛から)

10分ほどして着丼。

楕円形の平たい丼でやってきました。
なにやらスパイスが振りかかっていますね。
はてさて、いただきます。

スープ

酸味を感じる醤油ベースの冷やし中華です。
いわゆる普通の冷やし中華の味わいですね。
ですが、そこに粗削りなスパイスが掛かっており、摩訶不思議アドベンチャーな味わいとなっています。
うっすら痺れも感じますが、個人的にはもっとスパイスが欲しいところです。

中細のストレート麺となっています。
しこしこ感のある麺で、キンキンに冷えてしっかりと締められていますね。
スープと共に、つるっと喉越しを堪能できます。

蒸し鶏がたっぷりと入って肉満足感があります。
カットされたトマトは爽やかな酸味を、刻みキュウリはシャキシャキ感を楽しめます。
メンマと茹でキャベツはコリコリザクザクと食感を楽しめます。
辛子とマヨネーズがトッピングされていますが、インパクトが強くスパイスが飛びがちです。
なくしてスパイスに振り切った方がよかった気がしますね。

評価

もっとスパイスが欲しくなった一杯でした。

★★★☆☆[70]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー冷やし中華(しびれ辛から)
料金900yen:先会計:券売機:現金決済
スープ醤油:痺:冷やし:冷やし中華
中細麺:ストレート
蒸し鶏、メンマ、茹でキャベツ、サイコロトマト、刻みキュウリ、カイワレ、白胡麻、糸唐辛子、スパイス