あっさりとんこつ赤@宮崎ラーメン 響 宮崎空港店(宮崎空港駅) ★★★☆☆

宮崎ラーメン 響 宮崎空港店

今回は宮崎空港駅。2013年頃オープンのお店です。
宮崎大塚に本店を置くお店の宮崎空港店になります。
いろいろと行きたいお店もあったのですが、時間の都合で断念。。
少し空いた時間で、こちらのお店に突撃してみますよ。

2021年211杯目

宮崎空港到着後のため、そのまま店舗に向かいます。
宮崎空港駅からでいうと、出口を出てそのまま宮崎空港ビルに入ります。
宮崎空港ビルに入って、奥に進んでいくと到着です。

宮崎空港ビルはそんなに複雑ではないため、迷わず一直線に到着することができました。
笹っと店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
消毒用アルコールで手を消毒すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。
着席するとメニューを確認します。
メニューはあっさりとんこつ赤、赤チャーシュー、こってりとんこつ黒、黒チャーシュー、辛麺、辛辛麺、冷や汁ラーメンのラインアップとなっています。
どれにするか悩みますが、デフォルトと思われるあっさりとんこつ赤をお願いします。

カウンター席には間隔を空けてアクリル板が設置されています。
15時5分頃到着で、店内は席が4割程度埋まった状態でした。
登場を待つお客さんが多いんですかね。
程よい賑わいを感じつつ待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
あっさりとんこつ赤750yen
赤チャーシュー990yen
こってりとんこつ黒750yen
黒チャーシュー990yen
辛麺850yen
辛辛麺950yen
冷や汁ラーメン850yen

お店の情報

訪問日2021年7月22日
店名宮崎ラーメン 響 宮崎空港店
住所〒880-0912 宮崎県宮崎市大字赤江 宮崎空港ビル 1F
最寄り駅宮崎空港駅
電話番号0985-51-5111
営業時間11:00-20:30(L.O.20:10)
※しばらくは11:00-19:00となります。
定休日無休

あっさりとんこつ赤

4分ほどして着丼。

黒の受皿にのってやってきました。
赤の丼はインパクトがありますね。
ではでは、いただきます。

スープ

淡く白濁した豚骨です。
しゃばめのライト豚骨ですが、強めの旨味を感じます。
基本はあっさりですが、ラードが覆っているためコクもしっかりとしていますね。

中細のストレート麺となっています。
するしこ感のある麺で、スープにしっかりと絡みます。
細モヤシと一緒に啜って頂くのがちょうどよいですね。

豚チャーシューが3枚入っています。
かなり味が染みており、しょっぱさを感じます。
これでもかというくらいモヤシが入っています。
ですが二郎系のそれとは違って、細モヤシなのがいいですね。
ザクシャキ感が心地く、これでショッパーチャーシューも中和されます。

評価

旨コクモヤシを堪能できる一杯でした。

★★★☆☆[70]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューあっさりとんこつ赤
料金750yen:後会計:現金決済:カード決済:電子マネー決済:QRコード決済
スープ豚骨:宮崎ラーメン
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、細モヤシ、刻み青ネギ、揚げネギ