鶏白湯らーめん@らーめん暁(矢口渡駅) ★★★★☆

らーめん 暁

今回は矢口渡駅。2023年4月オープンの新店です。
鶏白湯・中華そばのらーめん店が矢口渡にオープン。
気になって向かってみることに。

2023年107目

東急多摩川線に乗って矢口渡駅を目指します。
到着すると、出口を出て左に駅前の通りを南下します。
そのまま少し歩くと到着です。

駅からは近く、真っすぐな道のりで迷う余地なく到着することができました。
19時45分頃到着で、店頭には1名の待ちが発生していました。
ささっと背後に接続します。
9分程待つとスタッフが現れ、店内へ案内されます。
ささっと店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。
着席するとメニューを確認します。
メニューは鶏白湯らーめん、真鯛中華蕎麦、古き良き昭和の中華蕎麦、現役荏高生限定ラーメン エバラーのラインアップとなっています。
どれにするか悩みますが、ここは先頭の鶏白湯らーめんをお願いします。
ついでにアレもお願いしてみます。

カウンター席には箸とレンゲ、神のおしぼりがセットされています。
ほぼ満席というとこで、適度な賑わいを感じます。
程なくしてやってきたアレに癒されながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
鶏白湯らーめん1,100yen
真鯛中華蕎麦1,000yen
古き良き昭和の中華蕎麦800yen
現役荏高生限定ラーメン エバラー800yen

お店の情報

訪問日2023年4月13日
店名らーめん暁
住所〒146-0095 東京都大田区多摩川1-24-10
最寄り駅矢口渡駅
電話番号不明
営業時間11:00-14:00(L.O.13:30)/17:00-23:00(L.O.22:20)
定休日不定休

鶏白湯らーめん

3分ほどして着丼。

白の切立丼でやってきました。
カウンターから下ろしたら、いただきます。

スープ

白濁した鶏白湯塩です。
ミルキーな味わいで、とろりとけっこうな粘度を感じますね。
濃厚な鶏の旨味を堪能できます。

中太の平打ち縮れ麺となっています。
ぴろもち感のある麺で、濃厚なスープがしっかりと絡みつきます。
スープと拮抗するバランスもとてもよいですね。

鶏チャーシューが2枚入っています。
やや塩味は強めに感じましたが、はむっとしっとり肉感がよいですね。
ラーメンには珍しい高野豆腐はスープ吸ってよい塩梅ですね。
キャベツ、水菜は濃厚なスープの箸休めになります。

評価

濃厚ミルキーな一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー鶏白湯らーめん
料金1,100yen:後会計:現金決済
スープ白湯:塩:動物:鶏:鶏白湯
中太麺:平打ち:縮れ
鶏チャーシュー、キャベツ、ゴボウ、エリンギ、ミニトマト、水菜、高野豆腐