淡麗 鯛塩らーめん@鯛塩らーめん 狛龍(大森駅) ★★★★☆

2019年26杯目

久々に予約困難な焼鳥屋さんに打ちました。
かなりの満足感とともに至福感が襲ってきますね。

というわけでメンラーですw

今回は大森駅。今月オープンの新店です。
大森駅西口よりさくっと行ける距離感。

【淡麗】と【濃厚】の2パターン展開のようですね。

淡麗 鯛塩らーめん濃厚 鯛塩らーめんのどちらもうまそうですが、やはりデフォルトの淡麗 鯛塩らーめんをポチっとな。
ちょっと狭いかカウンター席の後ろをそそくさと案内された場所へ向かいます。

店内は私が入って満席。
その後も入れ替わり立ち代りで賑わっていますね。

4分ほどで着丼。

後客メニューを運び間違えられるも、すぐに気づいてやってきました。
白い受け皿に乗っかりスタイル。

スープ

新鮮な真鯛と国産地鶏をふんだんに使用したという鶏魚介清湯塩です。
スープ熱めでファーストアタックはわかりづらいですが、鯛がやってきます。
徐々に鶏が馴染んでいくバランス感ですね。

中細麺のストレートタイプ。
ぷりしこな食感が心地よくスープに絡みつきます。

豚チャーシューは時間が経ったのか少しぱさした感じ。
少しだけ入っている鯛のほぐし身が好み。
たまの柚子皮がけっこうアクセントですね。

鯛といえばいつも塩ラーメンを注文してしまいますが、いつか鯛醤油にもチャレンジしたいものです。

トレンドうましな一杯でした。
【評価】★★★★☆[80]

メニューの情報

メニュー淡麗 鯛塩らーめん
料金780yen:先会計:券売機
スープ塩:清湯塩:鶏魚介:鶏清湯魚介:鯛
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、鯛のほぐし身、メンマ、カイワレ、刻みネギ、柚子皮

お店の情報

訪問日2019年1月23日
店名鯛塩らーめん 狛龍
住所〒143-0023 東京都大田区山王2-2-13 1F
最寄り駅大森駅
電話番号03-6303-7301
営業時間11:00-24:00
定休日未確定