油そば@油そば 神羅(下丸子駅) ★★★★☆

油そば 神羅

今回は下丸子駅。2021年11月オープンの新店です。
油そば専門店が下丸子にオープン。
この日は別の新店に向かうも、不定休の休業日にヒット。。
なんとなく気になるこちらのお店に向かってみることに。

2021年350杯目

東急多摩川線に乗って下丸子駅を目指します。
到着すると、出口を出て右に道なりに進みます。
そのまま進んで、右に折れて少し歩くと到着です。

駅からは程なく、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
営業中の札を確認して店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
スタッフに案内され、空いているカウンター席を陣取ります。
着席するとメニューを確認します。
メニューは油そば、油そば【黒】、油そば【頂】、柚子塩そばのラインアップとなっています。
どれにするか少しばかり悩みますが、デフォルトの油そばをお願いします。
するとサービスの追い飯があること伝えられます。

12時25分頃到着で、店内は私のみという状態でした。
後から会計で知ったことですが、オープン記念で500yenだったようですが、店主さんお不手際があったようで訪問当日まで500yenが続いていたようです。
ウォーターピッチャーからお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
油そば850yen
油そば【黒】1,100yen
油そば【頂】1,200yen
柚子塩そば850yen

お店の情報

訪問日2021年12月5日
店名油そば 神羅
住所〒146-0092 東京都大田区下丸子3-15-6 豊川ビル 1F
最寄り駅下丸子駅
電話番号03-6715-0170
営業時間11:00-14:30/17:00-21:00
定休日月曜日

油そば

6分ほどして着丼。

白の店名入りの丼でやって来ました。
よく混ぜてから、いただきます。

タレ

しっかりと醤油を感じる油そばです。
醤油の香りがよく、味の濃さもちょうどよい塩梅ですね。
温泉玉子と合わせると、まろやかな味わいを楽しめます。

中太のストレート麺となっています。
もちしこ感のある麺で、ほどよいコシを楽しめます。
タレともしっかりと絡みますね。

豚チャーシューが2枚入っています。
軟らかく濃いめの味付けで、脂身の旨さを楽しめます。
細切りメンマはコリっと食感で、温泉玉子はねっとりと麺に絡みます。

終盤は卓上のフライドオニオンを投入してみます。
カリっと香ばしさがよいアクセントになります。

追い飯

本体を食べ終えるとサービスの追い飯をお願いします。

程なくして50gほどの白飯がやってきます。
丼に投入して、余ったタレと混ぜて頂きます。
残ったタレは少な目ですが、温泉玉子と相まってマイルドな味わいを楽しめます。

評価

コクのあるタレを楽しめる一杯でした。

★★★★☆[75]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー油そば
料金850yen:後会計:現金決済:QRコード決済
スープまぜそば:醤油:油そば
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、温泉玉子、細切りメンマ、カイワレ、刻み海苔