<ラーメン>ポン酢@凛 永福町店(永福町駅) ★★★★☆

凛 永福町店

今回は永福町駅。2021年11月オープンの新店です。
大井町に本店を置く凛の支店が永福町にオープン。
満を持して向かうも休業日により撃沈。。
改めて向かってみることに。

2021年351杯目

京王井の頭線に乗って永福町駅を目指します。
到着すると、南口を出て右に進みます。
そのまま踏切の手前まで歩くと到着です。

駅からも近く、慣れた道のりであっという間に到着することができました。
営業中を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは<ラーメン>ポン酢、<ラーメン>しょうゆ、<ラーメン>塩、<ラーメン>辛みそ、<ラーメン>カレー、<ラーメン>カレーチーズ、<ラーメン>M・Oのラインアップとなっています。
どれにするか悩みますが、やはりお店の象徴である<ラーメン>ポン酢をポチっとな。
食券を取り出すと、スタッフがやってきます。

スタッフに食券を渡すとニンニク入れますかと尋ねられるた、麺少しニンニク少しでお願いします。
その後スタッフに案内されたかテーブル席へ。
アウターをハンガーに掛けて着席します。
19時5分頃到着で、店内は先客が2名という状態でした。
店内は清潔感があり、ハンガー等も充実して居心地がよいですね。
給水でお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
<ラーメン>ポン酢950yen
<ラーメン>しょうゆ850yen
<ラーメン>塩950yen
<ラーメン>辛みそ950yen
<ラーメン>カレー1,100yen
<ラーメン>カレーチーズ1,200yen
<ラーメン>M・O1,250yen

お店の情報

訪問日2021年12月6日
店名凛 永福町店
住所〒168-0064 東京都杉並区永福2-51-12 安藤ビル 1F
最寄り駅永福町駅
電話番号非公開
営業時間11:00-15:00/18:00-22:00
定休日不定休

<ラーメン>ポン酢

15分ほどして着丼。

シンプルな白の高台丼でやってきいました。
さっそく、いただきます。

スープ

非乳化の豚骨醤油そばです。
奥には豚の旨味を感じますが、それよりもかなりポン酢ショッパーが効いていますね。
不思議と啜ってしまう鮮烈な旨さがそこにありました。

太の平打ちストレート麺となっています。
わしもち感のある麺で、パワフルなコシを備えています。
スープがしっかりと馴染んで、ぐいぐいと箸が進みます。

豚チャーシューが4枚?入っています。
大判な豚2枚と、サイコロ状の2つと、デフォルトでもかなりの肉量ですね。
それでいて軟らかくて味付けもよい塩梅です。
モヤシとキャベツはは9:1くらいでしょうか。
くったり食感でスープが馴染んでいますね。
このスープなら刻みニンニクはなくてもよいと思えました。

評価

鮮烈ポン酢ジャンキーな一杯でした。

★★★★☆[90]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー<ラーメン>ポン酢
料金950yen:先会計:券売機:現金決済
スープ醤油:豚骨醤油:ポン酢:二郎系
太麺:平打ち:ストレート
豚チャーシュー、モヤシ、キャベツ、刻みニンニク