中華そば@中華そば 東京ぐれっち(阿佐ケ谷駅) ★★★★☆

2019年52杯目

やっとのことで初の確定申告書の提出が完了しました。
一仕事終わって気分もスッキリですね。

というわけでメンラーですw

今回は阿佐ヶ谷駅。らーめん香月 五反田店からのはしごですw
2月オープンの新店で、飲み屋としても利用できるということです。
さっそくれっつラ。

こじんまりノスタルジックな外観ですね。
なんとなく癒されます。

中華そばタマリ醤油そばがメインのラーメンのようですね。
ここは左端の原則で中華そばをお願いしました。
飲み屋としての顔もあるため、ついでに小瓶ビールもお願いします。

小瓶ビールをグラスについて、お疲れ様でしたでぐいっといきます。
あー、うまい。
この日は特に疲れていたので染み渡りすぎます。

21時30分頃の到着で、カウンターのみの店内が半数以上埋まっている状態でした。
小瓶ビールをちびちびしっぽりしていると、カウンター奥に見知った顔が。
普段飲みの場ではお会いする方とこんな場所で出会うとは。
ラーメン好きとは聞いていたため、会うべくして会ったのかもしれません。
びっくりもなんだかうれしい気持ちになりますね。
引き続き、しっぽり疲れを癒しながら待ちます。

ゆるり7分ほどで着丼。

鱗なのか花なのか、そんな模様の丼でやってきました。

スープ

魚介ベースの清湯醤油です。
節系が効いた和風のあじわいでほっこりしますね。
飲みの中でも後でも合いますね。

中細麺のストレートタイプ。
ちゅるちゅるもちもちな食感でゆっくり食べるのにも適していますね。
小瓶ビールとの相性もばっちりですw

豚チャーシューはバラで厚くむちっとしたものが3枚ほど。
脂の具合もちょうどよく、アテとしてもいいですね。
メンマもほどよい味付け。

ゆっくり時がながれる癒しの一杯でした
【評価】★★★★☆[75]

メニューの情報

メニュー中華そば
料金730yen:後会計
スープ醤油:清湯醤油:魚介
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、メンマ、水菜、刻み紫タマネギ、刻みネギ、海苔

お店の情報

訪問日2019年2月15日
店名中華そば 東京ぐれっち
住所〒166-0001 東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-3-3
最寄り駅阿佐ケ谷駅
電話番号03-5364-9509
営業時間18:00-25:00
定休日不定休