濃厚海老らーめん@濃厚海老らーめん Shrimpreme(東高円寺駅) ★★★★☆

濃厚海老らーめん Shrimpreme

今回は東高円寺駅。2022年8月オープンの新店です。
ただいま変身中等のフレンチ系ラーメンを提供する縁petit 株式会社の監修するお店が東高円寺にオープン。
海老をフィーチャーしたお店ということで、さっそく向かってみることに。

2022年219杯目

東京メトロ丸ノ内線に乗って東高円寺駅を目指します。
到着すると、1番出口を出て右に青梅街道を進みます。
そのまま青梅街道を少し歩くと到着です。

駅からは近く、真っすぐな道のりで迷う余地なく到着することができました。
20時10分頃到着で、店頭には1名の待ちが発生していました。
4分程待つと、スタッフが現れ店内へ案内されます。
ささっと店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは濃厚海老らーめん、海老らーめん、赤辛海老らーめん、汁なし海老らーめんのラインアップとなっており、麺量が並盛、中盛、大盛から、辛さが1辛、2辛、3辛が選べるようです。
購入しようするとすると釣銭切れで購入不可能に・・
時間がかかりそうだったため、濃厚海老らーめん海老飯を合わせてポチっとな。
何とか釣銭切れをクリアすることができました。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたカウンター席へ。

スタッフに食券を渡して着席します。
カウンター席はすべてアクリル板が設置されています。
オープン記念ということでお茶がサービスされます。
ありがたく頂きながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
濃厚海老らーめん900yen
海老らーめん880yen
赤辛海老らーめん 1辛910yen
赤辛海老らーめん 2辛920yen
赤辛海老らーめん 3辛930yen
汁なし海老らーめん 並盛880yen
汁なし海老らーめん 中盛930yen
汁なし海老らーめん 大盛980yen

お店の情報

訪問日2022年8月3日
店名濃厚海老らーめん Shrimpreme
住所〒166-0012 東京都杉並区和田3-58-7 グランドール寿 1F
最寄り駅東高円寺駅
電話番号不明
営業時間11:00-15:30/17:00-22:00
定休日年末年始

濃厚海老らーめん

3分ほどして着丼。

この系列ではお馴染みの、店名入りの桂林丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

海老ベースにコンソメ・ド・ヴォライユを合わせた白湯です。
豆乳のクリーミーさにオマール海老の香ばしさがよくマッチしていますね。
さらに甘エビや蟹もブレンドされているようで、深い甲殻マリアージュを楽しめます。

中太の平打ち縮れ麺となってます。
もちもち感のある麺で、多加水の心地よい弾力を楽しめます。
平打ちがフェットチーネのような感覚で、スープが絡みまくります。

豚チャーシューが1枚入っています。
低温調理タイプのむっちり軟らかな食感がよいですが、噛み切り辛いのが難点でした。
オマール海老のほぐし身はより海老感をアップさせてくれます。
スープを吸わせて食べるバケットもまたよいです。

評価

クリーミーな濃コク海老を楽しめる一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー濃厚海老らーめん
料金900yen:先会計:券売機:現金決済
スープ豆乳:鶏魚介:海老
中太麺:平打ち:縮れ
豚チャーシュー、オマール海老すり身、キャビア、ミニトマト、水菜、ディル、バケット

海老飯

本体の後にやってきました。

まさにこのスープで炊かれたと思わしき炊き込みご飯です。
適度な濃さに、サワークリームのコクがよく合います。
スープとの相性は間違いなく、一緒に食べるかリゾット風にするのが吉ですね。

メニュー情報

メニュー海老飯
料金250yen:先会計:券売機:現金決済
海老すり身、スプラウト