ミニまぜそば@Tackey(野方駅) ★★★★☆

Tackey

今回は野方駅。2022年7月オープンの新店です。
初めての方に食べてもらいたくて入れる店がコンセプトな二郎系のお店が野方にオープン。
少し気になって向かってみることに。

2022年220杯目

西武新宿線に乗って野方駅を目指します。
到着すると、南口を出て左に進みます。
そのまま少し歩くと到着です。

駅からは近く、真っすぐな道のりで迷う余地なく到着することができました。
OPENの札を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはらーめん、まぜそばのツートップ体制となっており、麺量が200g、250g、ミニ(150g)がえら選べるようです。
どちらにする悩みますが、気分的にミニまぜそばをポチっとな。
無料トッピングも食券ということで、ニンニク少な目、野菜マシ、アブラマシをポチっとな。
食券を取り出すと、店主さんに案内されたカウンター席へ。

店主さんに食券を渡して着席します。
カウンター席はすべてアクリル板が設置されています。
19時40分頃到着で、店内は先客が1名という状態でした。
給水器でお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
らーめん 200g900yen
らーめん 250g900yen
ミニらーめん850yen
まぜそば 200g1,050yen
まぜそば 250g1,050yen
ミニまぜそば1,000yen

お店の情報

訪問日2022年8月4日
店名Tackey
住所〒165-0027 東京都中野区野方5-30-21
最寄り駅野方駅
電話番号不明
営業時間11:00-15:00/18:00-22:00
定休日不明

ミニまぜそば

6分ほどして着丼。

シンプルな白の反高台丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

タレ

底に溜まっているのは豚骨醤油です。
割と多く入っており、ほどよい塩梅となっています。
やや大人しい気もしますが、全体的にはバランスのよいタレですね。

太のストレート麺となっています。
みちむち感のある麺で、二郎系としてはやや細め硬めな仕上がりとなっています。
硬さのせいでやや混ぜにくいですが、食べやすさがありますね。
しっかりタレと絡んで噛み締める旨さを楽しめます。

豚チャーシューが半分と、小さくカットされたものが数個乗っています。
カットされたものは食べやすく、半分ものもは二郎系の醍醐味である豚を堪能できる仕様となっています。
刻み海苔と鰹節は香ばし風味を、卵黄はマイルドな味変を楽しめます。

評価

二郎系入門として食べやすさのある一杯でした。

★★★★☆[75]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューミニまぜそば
料金1,000yen:先会計:券売機:現金決済
スープ汁なし:醤油:豚骨:まぜそば:二郎系
太麺:ストレート
豚チャーシュー、卵黄、モヤシ、刻み海苔、鰹節、アブラ、刻みニンニク