ラーメン@鷹の目 蒲田店(蒲田駅) ★★★★☆

2019年126杯目

激辛部活動にてスープカレーを堪能。
びびって辛さを1段下げてしまいまいしたが。。

というわけでメンラーですw

今回は蒲田駅。4月オープンの新店です。
松原団地にある鷹の目の2号店が蒲田にオープン。
鷹の目は東北沢の千里眼の系列店ですが、エリア的にタイミングが合わず行けていませんでした。
令和最初のラーメン活動をどこにしようか迷いましたが、GW効果で行きたいお店が営業していなかったりで、GWも通常営業しているこちらのお店に決定。
令和最初のラーメン活動ということでれっつラ。
京浜東北線に乗って蒲田駅を目指します。
この日は雨模様。
西口を出て、東急の高架下をくぐってそそくさと歩くと到着です。

ラーメン@鷹の目 蒲田店:外観

記憶を辿ると山吹の跡地ですね。
濡れるのもあれなのでさっと店内へ。

ラーメン@鷹の目 蒲田店:券売機

券売機はラーメン味玉ラーメンまぜそばのラインナップ。
組み合わせで女子盛りが選べるようです。
正直女子盛りにしたいところですが、女性・お子様限定とのことで断念。
通常サイズのラーメンをポチっとな。
食券を持って空いているカウンター席を陣取ります。

ラーメン@鷹の目 蒲田店:無料トッピングメニュー

食券を渡すと、給水器に水を汲みいきます。
そこでレンゲをゲットして席に戻ります。
無料トッピングは野菜マシニンニクアブラ辛揚げのようですが、提供時にコールするようです。

ラーメン@鷹の目 蒲田店:卓上

17時40分頃到着で店内は7割程度の埋まり具合でした。
それにしても店内の床のぬるぬる具合が気になってしまいますw
食べる前に気合いを入れつつ待ちます。

7分ほどして着丼。

無料トッピングについて尋ねられます。
野菜マシ、ニンニク少し、アブラ、辛揚げ別皿をコール。
まずは辛揚げ別皿がやってきてから、本体がやってきます。
予想より小さい気がしつつも、いただきます。

ラーメン@鷹の目 蒲田店:ビジュアル ラーメン@鷹の目 蒲田店:ビジュアル:トップ ラーメン@鷹の目 蒲田店:ビジュアル:サイド
スープ

とろっと粘度のある豚骨醤油です。
豚骨を感じる濃厚なスープですね。
乳化が進んでおりクリーミーで味も濃いですね。
野菜量が少なく感じ、味の濃さをより強く感じますね。

太麺の平打ち縮れタイプ。
ごわむちな食感のワシワシ系の麺ですね。
啜るというより、ワシワシと食べるのがたまりません。

豚チャーシューはやや小ぶりながらも分厚く柔らかい一枚。
ほぐれやすいところもいいですね。
モヤシとキャベツは9対1くらいでしょうか。
ほぼモヤシですね。
野菜マシにしたものの、スープの濃さから物足りなく感じてしまいました。

辛揚げ

ラーメン@鷹の目 蒲田店:ビジュアル:辛揚げ

千里眼ではお馴染みの辛揚げですね。
個人的に後乗せサクサク感を味わいたいため、別皿にしています。
少しずつ足してサクサク感を維持しつつ、辛さも足されるナイスなトッピングですね。

濃くて満足な一杯でした。
【評価】★★★★☆[80]

メニューの情報

メニューラーメン
料金750yen:先会計:券売機
スープ醤油:豚骨醤油:二郎系
太麺:平打ち:縮れ
豚チャーシュー、モヤシ、キャベツ、ニンニク、別皿:辛揚げ

お店の情報

訪問日2019年5月1日
店名鷹の目 蒲田店
住所〒144-0051 東京都大田区西蒲田8-2-1
最寄り駅蒲田駅
電話番号不明
営業時間11:00-15:00/17:00-22:00
定休日月曜日