中華そば(並 メンマ入)@中華そば 春夏◯冬(蒲田駅) ★★★★☆

中華そば 春夏◯冬

今回は蒲田駅。2023年1月オープンの新店です。
京都ラーメンの秘伝の味を再現したというお店が蒲田にオープン。
珍しい店名も気になって向かってみることに。

2023年21杯目

JR京浜東北線に乗って蒲田駅を目指します。
到着すると、東口を出てロータリーから蒲田駅東口中央通りを進みます。
そのまま蒲田駅東口中央通りを少し歩くと到着です。

駅からは程なく、真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
営業中を確認して店内へ。

店頭にはタッチパネル形式の券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは中華そば、チャーシュー麺、旨辛ミンチのラインアップとなっており、組み合わせで肉なし、メンマ入が、麺量が並、小、大から選べるようです。
旨辛ミンチはまだ未提供となっていました。
どれにするか若干悩みますが、やはり食べたくなって中華そば(並)+焼きめし(小)をピピっとな。
食券を発行すると、空いているカウンター席を陣取ります。

スタッフに食券を渡して着席すると、オープン記念のサービスでトッピングを選ぶように確認されます。
どれにするか悩みますが、ここはメンマをお願いしてみます。
図らずして中華そば(並 メンマ入)となりました。
19時44分頃到着で、店内は先客が5名という状態でした。
程なくするとスタッフが現れ、セットメニュー注文者はさらに100yenキャッシュバックということでありがたく頂きます。
汲まれたお水で喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
中華そば(並)800yen
中華そば(小)700yen
中華そば(大)1,050yen
中華そば(並・肉なし)700yen
中華そば(並 メンマ入)1,000yen
チャーシュー麺(並)1,050yen
チャーシュー麺(大)1,300yen
旨辛ミンチ950yen

お店の情報

訪問日2023年1月20日
店名中華そば 春夏◯冬
住所〒144-0052 東京都大田区蒲田5-19-5
最寄り駅蒲田駅
電話番号03-6428-6388
営業時間11:00-23:00(L.O.22:30)
定休日無休

中華そば(並 メンマ入)

3分ほどして着丼。

黒の受皿に乗ってやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

動物ベースに魚介を清湯塩です。
シャバっとした鶏ガラと豚骨の旨味が程よいですね。
黒くともあっさりと食べやすくなっています。

中細のストレート麺となっています。
するしこ感のある麺で、しなやかな啜り心地がいいですね。
黒いスープを纏ってするっと頂けます。

豚チャーシューが数枚入っています。
ぱっと見はわかりませんでしたが、けっこうな量が入っています。
モヤシと刻み青ネギのシャキシャキ感と風味はスープと麺に映えますね。
サービストッピングの極太メンマは強めのコリザク感がアクセントになります。

評価

お馴染みの京都ラーメンしっかり頂ける一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー中華そば(並 メンマ入)
料金1,000yen:先会計:券売機:現金決済
スープ清湯:醤油:動物
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、極太メンマ、モヤシ、刻み青ネギ

焼き飯(小)

本体と同時にやってきました。

新福菜館ではお馴染みの黒い焼き飯ですね。
しっかり黒くて味わいもまんまですね。
そのままでもよし、スープと一緒に食べるもよしですね。

メニュー情報

メニュー焼き飯(小)
料金500yen:先会計:券売機:現金決済
卵、刻み青ネギ