塩らーめん@らーめん亭 ひなり竜王(梅屋敷駅) ★★★★☆

らーめん亭 ひなり竜王

今回は梅屋敷駅。2022年9月オープンの新店です。
北品川の中華そば 和渦 TOKYOの4号店が梅屋敷にオープン。
気になってさっそく向かってみることに。

2021年269杯目

京急本線に乗って梅屋敷駅を目指します。
到着すると、出口を出て右に梅屋敷東通りを進みます。
そのまま梅屋敷東通りをしばらく歩くと到着です。

駅からは少し歩きますが、ほぼ真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
お隣の大森町駅からとの中間地点くらいにお店はありました。
10時30分頃到着で、店頭には5名の行列が発生していました。
さっそく末尾に接続します。
先頭から2名は店頭のベンチに座って待てるようです。
開店の5分程前になるとスタッフが現れ、早開けの運びとなりました。
先客から順次店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは醤油らーめん、塩らーめん、つけめん(醤油)、つけめん(塩)、まぜそばのラインアップとなっており、組み合わせで特製が選べるようです。
オープンからしばらくはメニューが絞られるようです。
どちらにするか悩みますが、過去に中華そば 和渦 TOKYO系列では醤油を食してきたことから塩らーめんをポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席へ。

スタッフに食券を渡して着席します。
カウンター席は2席に1つ程度アクリル板が設置されています。
すぐさま満席ととり、さらに10名以上の外待ちが発生していました。
ウォーターピッチャーからお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
醤油らーめん1,000yen
特製醤油らーめん1,400yen
塩らーめん1,000yen
特製塩らーめん1,400yen
つけめん(醤油)1,100yen
味噌ラーメン1,500yen
つけめん(塩)1,100yen
特製つけめん(塩)1,500yen
まぜそば1,000yen
特製まぜそば1,400yen

お店の情報

訪問日2022年9月17日
店名らーめん亭 ひなり竜王
住所〒143-0014 東京都大田区大森中2-14-17
最寄り駅梅屋敷駅、大森町駅
電話番号非公開
営業時間11:00-14:30
定休日日曜日

塩らーめん

14分ほどして着丼。

蒼が美しい有田焼きの丼でやってきました。
醤油らーめんとは丼が違うようですね。
カウンターからトレーを下ろしたら、いただきます。

スープ

動物ベースと香味野菜を合わせた清湯塩です。
信玄鶏、岩中豚にたっぷりの野菜を使用したというスープは、しっかりとした旨味に溢れています。
それが塩ダレでシンプルに引き立っており、存分に出汁の旨味を楽しめます。

太の平打ち縮れ麺となっています。
もちもち感のある麺で、多加水のもち感を楽しめます。
MENクライのようにふんわりというわけでもなく、みっちり小麦がよい塩梅です。

鶏チャーシューが1枚、豚チャーシューが1枚入っています。
鶏チャーシューは厚い胸肉でしっとり肉感に、よき燻製香を楽しめます。
豚チャーシューは大きめで、むちむちと肉の旨味を楽しめます。
メンマは咲かれており、実に小気味よい食感となっています。

評価

シンプルに出汁の旨味を楽しめる一杯でした。

★★★★☆[90]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー塩らーめん
料金1,000yen:先会計:券売機:現金決済
スープ清湯:塩:動物野菜
太麺:平打ち:縮れ
鶏チャーシュー、豚チャーシュー、裂きメンマ、三つ葉、白髪ネギ、海苔