豚ラーメン@ラーメン 豚輝(白山駅) ★★★★☆

ラーメン 豚輝

今回は白山駅。2022年12月オープンの新店です。
二郎系ラーメンを提供するお店が白山にオープン。
気になって向かってみることに。

2023年20杯目

都営地下鉄三田線に乗って白山駅を目指します。
到着すると、A3出口を出るとすぐにお店が目に飛び込んできます。
あっという間に到着です。

駅からは一切の迷いなく到着することができました。
営業中を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは金豚ラーメン、豚輝きラーメン、豚ラーメンのラインアップとなっており、麺量が少なめ(150g)、普通(200g)、大盛り(300g)から選べるようです。
ここはとくに迷わず豚ラーメンをポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

スタッフに食券を渡して着席すると、無料トッピングについて尋ねられます。
ここは野菜マシ、にんにく少なめ、油マシ、めん普通でお願いします。
19時55分頃到着で、店内は先客が1名という状態でした。
給水器からお茶を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
金豚ラーメン1,180yen
豚輝ラーメン960yen
豚ラーメン880yen

お店の情報

訪問日2023年1月19日
店名ラーメン 豚輝
住所〒113-0001 東京都文京区白山5-35-9
最寄り駅白山駅
電話番号不明
営業時間11:00-21:00(L.O.)
定休日日曜日

豚ラーメン

10分ほどして着丼。

銀の受皿に乗ってやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

茶濁し乳化した豚骨醤油です。
少しとろみのあるスープは豚の旨味をしっかりと感じます。
カエシの塩梅もよく、全体的に食べやすくまとまっていますね。

極太の平打ち縮れ麺となっています。
わしもち感のある麺で、ぶりんぶりんにパンチのあるコシを楽しめます。
強めのうねりも楽しく、噛み締める旨さがあります。

豚チャーシューが1枚入っています。
厚い豚でしっとり軟らかな肉感となっています。
暴力的な豚ではなく、とても食べやすくなっています。
モヤシとキャベツは7:3~8:2でしょうか。
キャベツ多めのバリシャキ食感がいいですね。
アブラの上に刻みニンニクが乗っており、パンチアップを楽しめます。

評価

食べやすくまとまった極太麺がうまい一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー豚ラーメン
料金880yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:醤油:動物:豚骨:豚骨醤油:二郎系
極太麺:平打ち:縮れ
豚チャーシュー、モヤシ、キャベツ、アブラ、刻みニンニク