油そば 大盛@油そば ににんがし(銀座駅) ★★★☆☆

2019年147杯目

腰痛が治まってきたと思ったら今度は肩痛に移行。
がたってますね。。

というわけでメンラーですw

今回は銀座駅。5月オープンの新店です。
松戸の四川担々麺どういうわけでと同じ系列で、銀座に油そばのお店がオープン。
便利な立地でいつでも行けると思っていましたが、ちょうど訪れるタイミングがあったため向かってみることに。
丸ノ内線に乗って銀座駅を目指します。
到着すると、C3出口を出て数奇屋通りを進むと到着です。

油そば 大盛@油そば ににんがし:外観

この通りはちょっとしたラーメン通りになっていますね。

油そば 大盛@油そば ににんがし:オープン通知

令和元年オープンが強調されていますね。
さっそく店内へ。

油そば 大盛@油そば ににんがし:券売機

券売機は油そばと焼豚油そばのツートップ体制。
組み合わせで大盛2倍盛3倍盛4倍盛、加えて焼豚油そば鬼てんこ盛が選択できます。
デフォルト無料MAXの油そば 大盛をポチっとな。
食券を持って開いているカウンター席を陣取ります。

油そば 大盛@油そば ににんがし:食べ方

油そばのおいしい食べ方をチェック。
一般的な食べ方ですね。

油そば 大盛@油そば ににんがし:由来

店名のににんがしの由来をチェック。

油そば 大盛@油そば ににんがし:メニュー

ラー油と酢の組み合わせが楽しめるようになっているようです。

油そば 大盛@油そば ににんがし:飲み物メニュー

券売機から気になっていましたが、飲み物にはなんとドンペリがw
他にも葡萄酒(赤・白)と高額な飲み物が揃っていますね。
油そばの店でどういった需要があるんでしょうね。

油そば 大盛@油そば ににんがし:卓上

卓上には白胡麻、油そばのタレ、胡麻辣油、特製辣油、白バルサミコ酢、穀物酢、揚げにんにく、食べる醤油、辛えび醤、胡椒がラインアップ。
メニューにある通り多彩な調味料が配置されています。
18時55分頃到着で店内は先客が1名のみ。
シックな店内でしっぽり落ち着いて待ちます。

5分ほどして着丼。

幅が広く背の低い大きな丼でやってきました。
大盛でも量が少なく見えますね。
よーくまぜまぜして、いただきます。

油そば 大盛@油そば ににんがし:ビジュアル 油そば 大盛@油そば ににんがし:ビジュアル:トップ 油そば 大盛@油そば ににんがし:ビジュアル:サイド 油そば 大盛@油そば ににんがし:ビジュアル:アップ
スープ

やや濃い目な醤油ダレの油そばです。
Simple is good。THE油そばといえる味わい。
安心していただけますね。

中太麺のストレートタイプ。
もちもちが醤油ダレに絡んで申し分ありません。

豚チャーシューは炙りの入った香ばしく柔らかい1枚。
少ししょっぱく感じるも肉っ気はあります。

少し食べた後は卓上の調味料のお試し祭り。
個人的には特製辣油の華やかな辛さと、白バルサミコ酢の程よい酸味が好みでした。
食べる醤油のジャリっとした食感、辛えび醤の風味のある辛さもものすごく好みです。

シンプルを楽しめる一杯でした。
【評価】★★★☆☆[70]

メニューの情報

メニュー油そば 大盛
料金750yen:先会計:券売機
スープまぜそば:醤油:油そば
太麺:縮れ
豚チャーシュー、メンマ、刻みネギ、刻み海苔

お店の情報

訪問日2019年5月19日
店名油そば ににんがし
住所〒104-0061 東京都中央区銀座6-3-8 数寄屋ビル5 1F
最寄り駅銀座駅、有楽町駅
電話番号03-3572-6822
営業時間11:00~29:00(S.O.)
定休日無休