ミルク味噌ラーメン@煮干し中華そば にいぼし(上板橋駅) ★★★★☆

2019年148杯目

久々に江の島はサンセットラウンジに行ってきました。
ほんと最高の空間でしたね。

というわけでメンラーですw

今回は上板橋駅。4月オープンの新店です。
煮干し中華そばを提供する傍ら、ミルク味噌ラーメンを提供するお店がオープン。
気になっていましたがなかなか行けず、時間だけだ過ぎていってしまいました。
ようやく行けるタイミングが訪れたため、仕事帰りに向かってみます。
東武東上線に乗って上板橋駅を目指します。
到着すると、北口を出てときわ通りを進むと到着です。

ミルク味噌ラーメン@煮干し中華そば にいぼし:外観

上板橋駅からはそこそこ離れており、すたすた歩いてやっとこ到着です。

ミルク味噌ラーメン@煮干し中華そば にいぼし:営業時間

夜の部は平日25時まで営業ということで非常に助かります。
さっと店内へ。

ミルク味噌ラーメン@煮干し中華そば にいぼし:券売機

券売機はしょうゆしおミルク味噌ラーメンがラインアップ。
組み合わせで煮玉子メンマチャーシューが選べるようです。
こうみるとミルク味噌ラーメンが異彩を放っている気がしますね。
もちろんミルク味噌ラーメンをポチっとな。
食券を持って空いている席を陣取ります。

ミルク味噌ラーメン@煮干し中華そば にいぼし:薀蓄

店主さんに食券を渡すと、粉チーズの有無を問われます。
もちろんお願いすると、ごはんの説明を受けます。

ミルク味噌ラーメン@煮干し中華そば にいぼし:メニュー

ミルク味噌ラーメンを注文するとごはんと粉チーズが無料でついてくるようです。

ミルク味噌ラーメン@煮干し中華そば にいぼし:卓上

21時10分頃到着で店内は私のみ。
平日の遅めな時間ではありますが、少しさみしい気もします。
お腹を空かせながら待ちます。

5分ほどして着丼。

白地にかすれた黒のの模様がおしゃれな丼でやってきました。
続いてリゾット用の粉チーズが別皿でやってきました。
さてさて、いただきます。

ミルク味噌ラーメン@煮干し中華そば にいぼし:ビジュアル ミルク味噌ラーメン@煮干し中華そば にいぼし:ビジュアル:トップ ミルク味噌ラーメン@煮干し中華そば にいぼし:ビジュアル:サイド
スープ

白味噌ベースの白湯味噌です。
バター、チーズ、生クリームを使ったスープはとてもクリーミー。
味噌感もありますが、クリームソース感のほうが強いですね。

中太麺のストレートタイプ。
つるもちな食感で、スープを纏うとスープパスタのような感覚ですね。。

舞茸、しめじ、えのき茸ときのこたっぷりで、このスープに合わないわけがありません。
ただ、肉っ気がないため少々さみしいですね。
卓上の黒胡椒は鉄板な相性です。

リゾット

ミルク味噌ラーメン@煮干し中華そば にいぼし:粉チーズ

着丼待ちの間に、ジャーからごはんをつぎます。
ついでにきゅうりの漬物もGETします。

ミルク味噌ラーメン@煮干し中華そば にいぼし:ごはん

残ったスープときのこを茶碗に投入してから、粉チーズをINします。

ミルク味噌ラーメン@煮干し中華そば にいぼし:リゾット

そんなこんなでリゾットの完成です。
粉チーズでほどよい塩気がプラスされて間違いない味わいですね。
〆にきゅうりの漬物でパリポリさっぱり。

クリーみそな一杯でした。
【評価】★★★★☆[75]

メニューの情報

メニューミルク味噌ラーメン
料金850yen:先会計:券売機
スープ味噌:白湯味噌:牛乳
中太麺:ストレート
舞茸、しめじ、えのき茸、刻みネギ、ドライパセリ

お店の情報

訪問日2019年5月20日
店名煮干し中華そば にいぼし
住所〒174-0076 東京都板橋区上板橋3-23-5
最寄り駅上板橋駅
電話番号不明
営業時間12:00-14:00/18:00-25:00、[日祝]12:00-14:00/18:00-22:00
定休日水曜日