しょうゆまぜそば@soba MAREN 渋谷店(神泉駅) ★★★★☆

soba MAREN 渋谷店

今回は神泉駅。2023年12月オープンの新店です。
大阪発のsoba MARENが都内は神泉に進出。
気になって向かってみることに。

2023年356杯目

京王井の頭線に乗って神泉駅を目指します。
到着すると、北口を出て左に松濤文化村ストリートに向かって進みます。
右に折れて松濤文化村ストリートを少し歩くと到着です。

駅からは少し歩きますが、わかりやすい道のりで迷わず到着することができました。
営業中を確認すると、まずは食券購入から開始します。

店頭にはタッチパネル形式の券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはしょうゆまぜそば、鶏塩まぜそば、鶏塩白湯そば、渋谷限定!究極の鴨まぜそば フォアグラ乗せのラインアップとなっており、組み合わせでチャーシューが選べるようです。
どれにするか悩みますが、ここはやはり基本のしょうゆまぜそばをタップします。
食券を発行して店内へ。

入店すると、スタッフに案内されたテーブル席へ。
スタッフに食券を渡して着席します。
箸、レンゲ等はテーブルの引き出しに格納されるタイプとなっています。
汲まれたお水で喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
しょうゆまぜそば1,050yen
チャーシューしょうゆまぜそば1,350yen
鶏塩まぜそば1,050yen
チャーシュー鶏塩まぜそば1,350yen
鶏白湯そば1,000yen
渋谷限定!究極の鴨まぜそば フォアグラ乗せ1,500yen

お店の情報

訪問日2023年12月20日
店名soba MAREN 渋谷店
住所〒150-0044 東京都渋谷区円山町10-16 SHIBUYA Limitedビル 1F
最寄り駅神泉駅、渋谷駅
電話番号03-6809-0169
営業時間11:00-23:00
定休日無休

しょうゆまぜそば

6分ほどして着丼。

白の六兵衛丼でやってきました。
よく混ぜたら、いただきます。

タレ

醤油ベースのタレです。
旨味たっぷりで、そのままではやや濃いめの塩梅となっています。
卵黄が合わさるとのちょうどよい塩梅となり、箸が進みます。

中太のストレート麺となっています。
つるもち感のある麺で、もっちりした食感が心地よいです。
タレともしっから絡んで、食べるのが楽しくなります。

豚チャーシュー、穂先メンマ、タマネギは全て刻まれおり、混ぜやすくなっています。
卵黄はねっとり濃厚な旨味とともに、タレをマイルドにしてくれます。

ブラックペッパー、煮干し酢、ラー油を投入。
かなり粗挽きなブラックペッパーが刺激的で好みでした。

ミニ飯

本体を食べ終えると、ミニ飯をコールします。
今回は丼に直接投入して、よく混ぜます。
卵黄効果もあってちょっとリッチなTKG的な雰囲気で、さらっと頂けました。
具とタレがけっこう余ってしまうため、これは必須アイテムですね。

評価

濃厚もバランスがちょうどよい一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューしょうゆまぜそば
料金1,050yen:後会計:カード決済:電子マネー決済:QRコード決済
スープ汁なし:醤油:動物:まぜそば
中太麺:ストレート
刻み豚チャーシュー、卵黄、刻み穂先メンマ、三つ葉、カイワレ、刻みタマネギ