濃厚牡蠣らぁ麺@らぁ麺 牡蛎と貝(築地駅) ★★★★☆

らぁ麺 牡蛎と貝

今回は築地駅。2023年12月オープンの新店です。
らーめん 鴨to葱の新ブランド店が築地にオープン。
タイミング合ってオープン当日に向かってみることに。

2023年355杯目

東京メトロ日比谷線に乗って築地駅を目指します。
到着すると、1番出口を出て左に新大橋通りを進みます。
新大橋通りを左に折れて晴海通りを少し歩くと到着です。

駅からは近く、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
12時45分頃到着で、店頭には4名の行列が発生していました。
先頭から3名までは椅子に座って待てるようです。
並ぶ前に食券購入から開始します。

店頭にはタッチパネル形式の券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは濃厚牡蠣らぁ麺、牡蠣つけ麺、貝出汁らぁ麺(塩)のラインアップとなっています。
どちらにするか悩みますが、ここは先頭の濃厚牡蠣らぁ麺をタップします。
食券を発行すると、店頭の椅子に座って待ちます。
3分程待つと、スタッフが現れ店内へ案内されます。
ささっと店内へ。

入店すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。
スタッフに食券を渡して着席します。
店内は和の落ち着いた雰囲気となっています。
汲まれたお水で喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
濃厚牡蠣らぁ麺950yen
牡蠣つけ麺980yen
貝出汁らぁ麺(麺)950yen

お店の情報

訪問日2023年12月19日
店名らぁ麺 牡蛎と貝
住所〒104-0045 東京都中央区築地3-16-9 アーバンメイツ 1F
最寄り駅築地駅
電話番号不明
営業時間11:00-22:00
定休日無休

濃厚牡蠣らぁ麺

12分ほどして着丼。

黒の切立丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

牡蠣ベースの白湯醤油です。
どぅるっと粘度のあるスープは牡蠣の旨味がぎゅっと詰まった味わいとなっています。
カエシとのバランス感もよく、存分に牡蠣を楽しめます。

中太のストレート麺となっています。
つるもち感のある麺で、滑らかなもちもち感が心地よいです。
たっぷりと濃厚なスープが絡んでくれます。

豚チャーシューが1枚入っています。
むちりと肉々しい肉感で、噛み締める旨さがあります。
メンマは適度なコリコリ感で、海苔はパリッと風味のよいものでした。
カットレモンは小さく、そこま効果は感じられませんでした。

終盤は卓上のレモン汁を投入。
さっぱりとスープとの相性の良さを感じます。

評価

どぅるり濃厚な牡蠣を楽しめる一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー濃厚牡蠣らぁ麺
料金950yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:醤油:魚介:牡蠣
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、メンマ、スプラウト、白髪ネギ、海苔、カットレモン