らーめん@ロースの虎(人形町駅) ★★★★☆

ロースの虎

今回は人形町駅。2023年10月オープンの新店です。
曳舟のピリリの虎の姉妹店が人形町にオープン。
気になって向かってみることに。

2023年290杯目

都営地下鉄浅草線に乗って人形町駅を目指します。
到着すると、A5出口を出て右にぐるりと人形町通りを進みます。
そのまま人形町通りを少し歩くと到着です。

駅からは近く、あっという間の道のりで迷う余地なく到着することができました。
営業中の札を確認すると、先客の食券購入を待って店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはらーめんのみのラインアップとなっており、組み合わせで特製、味玉、ロース、スパイシーロースが選べるようです。
どれにするか若干悩みますが、ここは基本のらーめんをポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

カウンターに食券を置いて着席します。
19時20分頃到着で、店内は7、8割程度埋まった状態でした。
ウォーターピッチャーからお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
特製らーめん1,300yen
味玉らーめん1,100yen
らーめん900yen
ロースらーめん1,300yen
スパイシーロースらーめん1,350yen

お店の情報

訪問日2023年10月12日
店名ロースの虎
住所〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-9-2
最寄り駅人形町駅
電話番号03-6264-8490
営業時間11:00-15:00/17:30-21:00
定休日不明

らーめん

5分ほどして着丼。

虎の入った白の丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

動物ベースに魚介を合わせた清湯醤油です。
全面にカメリアラードの膜が張っており、けっこうなアツアツとなっています。
魚介強めの香ばしさとしっかりとしたコクを楽しめます。

中細のストレート麺となっています。
するしこ感のある麺で、しなやかな啜り心地となっています。
やや平たさのある麺にスープが絡みます。

豚チャーシューが2枚入っています。
ほろっと軟らかで適度な肉感となっています。
メンマは中庸な感じですが、青菜は香ばしいスープのよき箸休めとなります。

評価

香ばしさを楽しめるアツアツな一杯でした。

★★★★☆[85]

姉妹店のピリリの虎にも伺ってみたいです。
ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューらーめん
料金950yen:先会計:券売機:現金決済
スープ清湯:醤油:動物魚介
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、メンマ、ナルト、青菜、刻みネギ、海苔