夢にでてきた中華そば@Dad’s Ramen 夢にでてきた中華そば(自由が丘駅) ★★★★★

Dad’s Ramen 夢にでてきた中華そば

今回は自由が丘駅。2022年7月オープンのお店です。
旗の台の煮干しNoodles Nibo Nibo Cinoの2号店になります。
平日のランチタイム営業のみというこで、なかなか訪問できずにいました。
1年越しのタイミングで向かってみることに。

2023年289杯目

東急東横線に乗って自由が丘駅を目指します。
到着すると、正面口を出てロータリーから右にカトレア通りを進みます。
カトレア通りを左に折れてすずかけ通りをしばらく歩くと到着です。

駅からは程なく、直角な道のりで迷わず到着することができました。
記憶を辿ると中華そば 堀川の跡地ですね。
10時45分頃到着で、ポールポジションgetとなりました。
開店まで店頭で待ちます。
定刻になるとスタッフが現れ、開店の運びとなります。
ささっと店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは夢にでてきた中華そば、だしにぼ、しおにぼしOilそば、つけ、夢かけ、Kids Ramenのラインアップとなっています。
どれにするかかなり悩みますが、ここは奮発して店名でもある夢にでてきた中華そばをポチっとな。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたカウンター席へ。

スタッフに食券を渡して着席します。
店内はカフェのようなお洒落な雰囲気が漂います。
汲まれたルイボスティーで一息つきながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
夢にでてきた中華そば2,000yen
だしにぼ1,200yen
しおにぼしOilそば1,000yen
つけ1,500yen
夢かけ1,200yen
Kids Ramen700yen

お店の情報

訪問日2023年10月10日
店名Dad’s Ramen 夢にでてきた中華そば
住所〒152-0035 東京都目黒区自由が丘3-7-1
最寄り駅自由が丘駅
電話番号03-6685-8838
営業時間11:00-14:00、[火]11:00-14:00/17:00-20:00
※夜営業は不定となっています。
定休日土曜日、日曜日、祝日、不定休

夢にでてきた中華そば

5分ほどして着丼。

趣を感じる丼でやってきました。
早くから待って頂いたからということで、肉増しにして頂きました。
ありがたく、いただきます。

スープ

煮干しベースの清湯塩です。
タレ不使用ということで、煮干しを始めとする天然素材のみの味わいとなっています。
かなり塩分濃度高めショッパーですが、エモい煮干しに感涙です。

中細のストレート麺となっています。
するぱつ感のある麺で、歯切れよく力強い食感を楽しめます。
スープを纏った麺を弾力と共に頂くのが至福です。

牛チャーシューと豚チャーシューが入っています。
牛チャーシューはいわゆるローストビーフで、軟らかくスープとの相性もよいですね。
豚チャーシューは軟らかい角煮タイプで、味がしっかりとしています。
サービスで多くなっていることもありますが、かなりの満足感がありました。
刻み紫タマネギのシャリ感は安定の清涼アクセントになります。

評価

にぼにぼ感にどっぷり浸れるエモい一杯でした。

★★★★★[100]

次回はシンプルに頂いてみたいです。
ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー夢にでてきた中華そば
料金2,000yen:先会計:券売機:現金決済
スープ清湯:塩:魚介:煮干し
中細麺:ストレート
牛チャーシュー、豚チャーシュー、刻み紫タマネギ、細切り青ネギ、海苔